• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.25・Sun

庭のステップ

9月17日(土)
我が家のリノベーションは義父さんが
いろいろとしてくれるようです。

早くやりたくて仕方がない様子の父さん。

この日は、庭へ降りるところのステップを
直しに来てくれました。

義父さん母さんの家は
全て手作り。
隣接する元おばあちゃんの家も
手作り。

水道も掘ってくみ上げているし、
電気やガスをつなぐのも
自分たちでやってしまうほどの家族です。

近所(と言っても車で20分弱ですが)のお友達の家も
家族総出で手伝いに行って作るほど。

そんな家族なので
自分たちでできるのだそう。

ちなみにこの血を引かなかったJames。
手先の不器用さ、物を作るというセンスはないようです。


9.19 009
高い段差を軽減して、
庭へ降りるのを楽にしてくれました。

9.19 010

9.19 011
助手のJamesです。


最近、父さんがはまっているのが
弓矢だそうなのですが、
いつものお礼も兼ねて、
弓矢を買いにアウトドアスポーツ店へ。
9.19 012

10月1日の引っ越しパーティーが終わったら、
キッチンまわりのリノベーション開始です。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieリノベーション@かなだ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
お義父さまを含めた義家族がこういったことが得意だなんて素敵です!
…そういえば義父は何故かそういうイメージがないなぁ(苦笑)。見た事がありません(笑)。
旦那も、旦那さまと同じくこういったことは不得手のようです…(苦笑)。特に旦那の場合はおっちょこちょい過ぎて任せられないのが一番の理由ですが(笑)。
アルバータは冬の寒さもハンパではありませんし、異常気象の中、いつ突然真冬並みの寒さが襲ってくるかわからないので、早め早めにこうした事をやっていただくとありがたいですよね!…雪が降り出したら思うようにはかどりにくいでしょうし………。
キッチンのリノベーションも楽しみですね☆

みおぼん:2011/09/26(月) 10:04 | URL | [編集]

義父さん、見た目もがっちりで、力仕事任せろって感じの雰囲気出してますよ~。
ファーマーですからね!

みおぼんさんの旦那さまも苦手分野なんですね。
うちは、慎重派ですけど、手先が不器用で慎重にやってもできないものはできないようです。料理も含め・・・。

私的に庭のことは来年でもよかったんですけどね。義父さんは目について、簡単にできるところはやってしまいたかったみたいです。

キッチン、いつ出来上がることやら・・・。

puchnn:2011/09/27(火) 13:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

