• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.19・Mon

縁起担ぎ

9月12日(月)

Jamesの面接日。

何度目になるのでしょうか。

面接までこぎつけ、
最終候補者まで残るものの、
毎度惨敗なJames。

本人曰く、
仕事のポジションが
自分の才能が高すぎて
その仕事に見合わないからだとか。
つまり、採用する側が
もう少しレベルの低い人を要求していて、
Jamesを採用した場合、
サラリーのアップが求められてしまうからだとか。

すごい自信だ!
こんなポジティブな人、尊敬します。


実は今週で仕事を辞めることにしたJamesです。

家も購入し、リノベーションのローンも借りられそうなので、
すっきりと仕事を辞めることができそうだと言ってます。

あんな会社だからね。

でも、無職になるわけでなく、
フリーランスで自宅にて仕事をするそうで、
今の会社のライターとして記事は売るのだそうです。

立ち上げた事業の管理もあるし、
前のボスと組んでる仕事もあるし、
家で黙々と仕事をした方が効率がよさそうなんだって。

私も今週から仕事を探しているので、
自分のお小遣いくらいは
稼げるといいなあと思います。

ということで、縁起を担いで
今日のランチはトンカツ。

9.12 029
畑の野菜も付け合わせてました。

もりもり食べて頑張ってきておくれ。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









CategorieJamesについて  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
今年も畑大収穫だね♪食べたいなー。新居でまさに新生活がスタートした感じだね。Jamesの言うとおりで、彼の能力に合った職場が見つかると思う!とんかつ美味しそう♪

チャーミー。:2011/09/19(月) 21:52 | URL | [編集]

企業って、有益な人材=利益を生む人を雇うのではなく、コストがかからない人を雇う傾向にあるんでしょうね。業種にもよると思うけど、先を見通せばどちらが得かはすぐわかると思うんだけど・・・

私もせっかく便利なところに引っ越してきたので、そろそろアルバイトでもしようかなと思っています。一年以上無職だから、なんだか緊張しちゃう。

私の英語力で雇ってくれるところあるかなぁ・・・

YUMI:2011/09/20(火) 00:32 | URL | [編集]

電話ありがとさん♪ちょっと愚痴ったらすっきりしました。

今年は寒い夏と雨降りで不作だったけど、それでも大量な野菜の処理に追われてるよ。おうち近かったのにな~って、いっつもJamesと話してるとこ。日本みたいにクール宅急便なんてないからね。お届けもできないよ^^;

この面接通って、二次面接あるみたいだよ。

puchnn:2011/09/20(火) 01:55 | URL | [編集]

カナダでは面接の段階で給料の提示も交渉できるみたいですね。
面接官も自分を越されたくないって思うのかな?うちの旦那がよく言います。
面接する側よりも自分の方が知識があってびっくりするとかあるみたい。

YUMIさんなら技術も持っているし、英語もできるしばっちりだと思います。
私は英語もできなければ、手に職もない。とりえのない者なので探すのも苦労中ですよ。強いて言えば、真面目に働く自信だけはありますけどね!

puchnn:2011/09/20(火) 01:59 | URL | [編集]

例の納得のいかない会社をJamesさん辞職されるんですね。
でも、今までいろいろ考えて我慢して、環境の変化でもこれなら大丈夫と自分でGOサインが出せたのなら、それでいいと思います。それにこれからは当面(ですかね?)フリーランスでお仕事を続けられるとのことで、私達夫婦も陰ながら応援しています!

縁起担ぎのとんかつ、すっごくおいしそうです!!!
そして何だかちょっと懐かしくなっちゃいました(笑)。
真面目にコツコツやっていれば、必ず良いご縁はやってきますよ!

みおぼん:2011/09/20(火) 02:51 | URL | [編集]

時差的ブログなので^^;
既にJames、仕事辞めて自宅にて仕事中です。

応援ありがとうございます。

とんかつ、私はソースをかけない派なので、肉自体にすでに下味がついているんですが、見た目、ソースかけた方がもっとおいしそうに見えたかもですね^^;

我が家はコツコツタイプなんで、いつかはいいことやってくるかな。

puchnn:2011/09/20(火) 11:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

