• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.16・Fri

女子会ランチ

9月10日(土)

今回はMさんが旅へ出ているので、
IさんとMちゃんと3人で
女子会ランチしてきました。

Mさんが戻ったら女子会飲みの予定です。

今回のランチは、
前にIさん・Pくん、私らで行ったイラン料理のお店へ。

9.12 023
前と違う物を頼めばいいのに、
前回と同じ物をオーダー。

やっぱりおいしかった。
ラム肉大好きです。
後、サフランライス。おいしい。
ザクロもたっぷりで、これはまります。ホント。

ランチ後は、カフェにて。
初めて行ったカフェ。
気に入りました。
またあそこでうだうだとおしゃべりしましょ。

週末ランチ、いいもんです。
いっつもJamesと一緒だからね。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
お久しぶりです♪
美味しそうな料理ですね><!
色合いも綺麗です^^
サフランライス、カナダで食べたことあがるので、
懐かしくなりました★

Nami:2011/09/16(金) 15:33 | URL | [編集]

女子会良いな~♪
そういう時間があると、息抜きになって良いよね^^
特に外国に住んでると、息が詰まる事があるから、日本語で気兼ねなく話せる機会があるのは嬉しいね☆

おっ!puchnnちゃんは、ラム肉が好きなんだね^^
うちは夫婦揃って苦手なんだ~><
だから、レストランを予約する時には必ずラム肉がダメな事を伝えておくの。

ザクロが綺麗だし、美味しそうだね♪

ふわふわ:2011/09/16(金) 17:33 | URL | [編集]

こんにちは。

とってもおいしかったですよ。
家でもサフランライス作るんですが、べちゃっとしちゃうので、ぱらぱらしていておいしかったです。

韓国料理、たっぷり食べてきてくださいね!

puchnn:2011/09/17(土) 13:16 | URL | [編集]

こちらにいるから、こんなゆっくりとした時間ができるのかなあって、逆に思うよ。日本だとなかなか友達とゆっくりとお茶することなかったなあと思うなあ。

ラム大好き。じゃあ、ふわふわちゃん達はジンギスカンは駄目だね^^;
あの独特な味がたまらない。

ザクロ、甘酸っぱくてお肉料理にちょうどよかったよ。

puchnn:2011/09/17(土) 13:19 | URL | [編集]

イラン、レバノン料理、中東系の食べ物は私も大好き。日本ではレストランが少ないから、カナダならではですよね。同僚にエジプト人がいるのだけど、最近はエジプト料理の美味しさにも目覚めつつあるの。結構スパイシーなのが◎なんです。

c.j.:2011/09/18(日) 01:12 | URL | [編集]

c.j.さんなら、素敵なお店いっぱい知っていそうな気がします!

確かに日本ではほとんど食べることがないですね。
エジプトですか。エドモントンでも探してみたいと思います。

puchnn:2011/09/20(火) 01:48 | URL | [編集]

イラン料理ですか!私はまだ食べたことはありませんが、彩りもとってもキレイですね!
サフランライスは私も大好きです☆…そういえばうちで作ったこと、なかったなぁ…。やっぱりジャスミンライスを使う方がベターでしょうか?
たまにはガールズトーク炸裂させながらゆっくりランチタイムっていいですよね~♪息抜き&リラックスタイムですしね(笑)。

実は私、ラム肉は苦手で避けているのですが(それでも数年前までは何とか大丈夫だったんですが…体の変化?)、この前友人の結婚式ですっごくおいしいラム肉に出会えてビックリしました(笑)!!!

みおぼん:2011/09/20(火) 03:08 | URL | [編集]

私も最近友達に連れて行ってもらって初めて食べましたが、おいしいなあって思いました。

ライスのタイプを変えた方がいいのかもですね。いつも炊飯器で炊くし。「ごはんかため」の機能にして炊きますが、サラッサラなライスにはほど遠い。でもおいしいのでいいんですけどね。

日本語でぐだぐだおしゃべりはやっぱり気が休まっていいですよね。特にこちらに暮らしていると、たまには必要だなあと感じます。家でも日本語トークなんですけどね^^;

ラム肉は好き嫌いがはっきりしますよね。私は大好きで、我が家の焼き肉には必ずラム肉が登場するんですよ。

puchnn:2011/09/20(火) 11:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

