• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.16・Sun

何故に?

ネットがまだつながらないので、
毎日図書館に通っているpuchnn夫婦です。

が、


今日は曇り空&雨模様で10度前後しかない
エドモントン。

図書館は冷房ガンガンです。。。

中にはキャミソールのみの女性、
ランニングのみの男性。


寒いでしょ。これサブッ

アパートのヒーターも25度に設定しちゃったブルブル


私、青森県八戸市出身。
そして、30数年青森暮らしですけど、
8月にしてこの寒さは
北国育ちの私でも
耐えられません。。。。さむぅ


というわけで、
ブログ更新しようと思ってたけど、
こんな話題で
早々と切り上げる私らでした。


※↑上にランニングランニングって書いたけど、
Jamesに英語で何て言うか聞いたら
マッスルシャツ?って。

マッスルシャツって言うのかなあ?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(15) TOP

Next |  Back
こちらも今日は雨降りで寒いな~ってさっき気温見てみたら11度でした。
そんな日にキャミソールとか着てる人、なんで寒くないんだろうって不思議になりますよね~。
かくいううちの彼もそんな変てこカナディアンの1人で、この寒さでもエアコンかけるから私はもうセーターを引っ張り出してくる勢いですよ~。

snowbc:2009/08/15(土) 06:06 | URL | [編集]

マッスルシャツ。。。
筋肉見せシャツみたいなかんじかね?

今日寒いね~~~。
体調管理が大事だね。

ゆり:2009/08/15(土) 07:03 | URL | [編集]

カナダというか、外国ってさ・・・
店内とかすっご~~い寒いよね((((((ノ゚⊿゚)ノ
日本人の私達は、夏でも上に羽織るものがかかせないよね~(涙)
でも、近頃日本は、エコの為に冷房を聞かせてないから、中に入っても暑くて嫌だよ~

マッスルシャツ(笑)
うちの旦那ちゃまは、普通にtank top って言ってるよ☆

ふわふわ:2009/08/15(土) 08:19 | URL | [編集]

ナイスネーミングですね!

すごいイメージ湧きますよ~。

寒いのに、キャミソールとか想像だにできません・・ みんな慣れてるのか、寒さの感度が違うのでしょうか??

体調崩さないように、気を付けてくださいね!!

mami:2009/08/15(土) 12:12 | URL | [編集]

エドモントンはそんなに涼しかったんですか?!
打って変わって、東部モントリオールはまさに夏といったかんじで、今日はめちゃくちゃ暑かったです。30度くらいあったと思う。。。

私いっつも思うんですけど、絶対こっちの人って皮膚が私たちよりも厚い気がする。私たちが寒い寒いって思ってても、全然平気な顔で半袖半ズボン着てますよね・・・。

メープルドロップ:2009/08/15(土) 13:32 | URL | [編集]

私は完璧カナダの夏を逃してしまったようです(悲)もう秋っぽい日々ですよね。。。

私が思うにコチラの人というか欧米人は基礎体温が非常に高いと思います。だから、寒くっても私たちからは信じられない薄着生活ができるのでは、と。皮下脂肪も相当厚い感じがします(一部の人ですけどね、笑)

引越しモロモロ早く一段落すると良いですね。

c.j.:2009/08/16(日) 03:11 | URL | [編集]

から、くるものなのでしょうか。
あつがりのかたって、多いですよね。

冬でも半袖の人がいるぐらいなので
びっくりすることがあります。

Global Rabbit:2009/08/17(月) 08:28 | URL | [編集]

真夏にその気温でクーラーガンガンなんて許せません!!
欧米人の体温って平熱が37度ぐらいらしくて、日本人の私達の平熱より高いので、そういう環境でも平気でタンクトップやキャミだけでいられるんでしょうね(汗)。11月下旬の晩秋に半そでシャツ一枚で自転車に乗ってる白人男性を以前、街で見かけました…。

そういえば旦那はタンクトップのこと何て言ってたかなぁ?ちょっと思い出せませんが、「マッスルシャツ」はなんだかわかる気がします(笑)。

puchnn:2009/08/17(月) 10:58 | URL | [編集]

今日は旦那マッスルシャツ着て、家の中をうろちょろしております^^

ホント、風邪引かないようにしないとですね。

puchnn:2009/08/17(月) 10:59 | URL | [編集]

ホントに寒いよ。もう冬服の段ボール開けちゃったからね。

やっぱりタンクトップとかでいいんだよね。
マッスルシャツ。よく出てきたもんだと思うよ^^;

puchnn:2009/08/17(月) 11:01 | URL | [編集]

聞いた瞬間、間髪入れずにマッスルシャツって真面目に答えてたからねぇ。笑っちゃいましたよ^^

青森でもジャスコなんかに行くと時期外れの彼らをよく見かけたなあ。

体調管理、気をつけまーす!

puchnn:2009/08/17(月) 11:03 | URL | [編集]

8月入ってから、ずっと寒い感じですよ。それでも今日は少しは気温上がったけど、もう長袖は欠かせないみたいです。短い夏だった。。。。いいなあ、モントリオール。

この調子だと、冬がおそろしいですね。

puchnn:2009/08/17(月) 11:06 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!

そうですね。もう秋ですよ。今日はカルガリーの方が涼しかったみたいですよね。

なるほど。基礎体温、高いのかもしれないですね。皮下脂肪なら私も負けずに多いんですけどねぇ^^;

puchnn:2009/08/17(月) 11:08 | URL | [編集]

日本でも男の人と女の人では感じ方が違うなあって思ってたけど、こちらの人たちは暑がる人が多いですね。

puchnn:2009/08/17(月) 11:18 | URL | [編集]

日本ではうるさいくらいに、エコエコって耳にしてたけど、少しはエコして欲しいって思いますね^^
ホントに図書館は寒くて、外に出たらさらに寒くて。鼻水たらしてました^^;

puchnn:2009/08/17(月) 11:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

