• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’09.12・Mon

私の車も壊れた。

9月6日(火)

我が家には車が2台ありました。
Jamesの車☆
私の車☆

Jamesの使っていた車は、
あの事件後、処分。

そのため、私の車を使っているのですが・・・。


この日、仕事帰りのJamesから電話があって、
車が壊れたから今から歩いて帰るとのこと。

って、歩けない距離じゃないけど
127Aveから144Aveまで歩き、
さらに11ブロックもstを歩いてくるとのこと。

バスなら結構走ってるはずだから
バスに乗ったらと言うも、
現金を持ち歩かない我が家では、
財布にお金も入ってないそうで、
歩いて帰ってきました。



9.12 008
30度を超える暑い中、
とぼとぼと帰ってくるJames。
お弁当バックを片手に向こうから歩いてきました。

途中までお水と朝忘れていったサングラスを持って、
迎えに行きました。





どうもベルトが切れてしまった様子。

予定では翌日水曜日にメカニックへ行く予定で
整備してもらうはずだったのが、
一日早めの整備になりました。

何なら、オートマ車の新しめの車買う?
って、そんな余裕は我が家にはないよねぇ。

ここいらの人たち、車間距離があまりにも近すぎて、
マニュアル車が発進時にちょぴっと後ろに下がる時、
ぶつけそうで怖いんだよねぇ。

だから、オートマが欲しいこの頃ですが、
無理だよね。



続く。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
車間距離近いこと、旦那さんと話してました。

確か教習所では、時速100キロなら車間距離100メートルって習ったんだけど・・・って話したら、ここは時速何キロか以上なら(忘れた)4秒の車間距離だって言ってたのね。
4秒て。。。110キロやったらめちゃ近いやんね。

ちなみに私も車ないけど、不便極まりないです・・・
でも引越で貧乏なので、徒歩で生きて行きます。

車ちゃんと直るといいですね~



YUMI:2011/09/13(火) 12:46 | URL | [編集]

近すぎですよね。だから、ぶつかってきちゃう。困ったもんです。

マニュアル車にはちょっとした坂道には充分な車間距離が必要だと思うんだけどなあ。

私、意外と不便してないかもです。バスや電車があるので乗りまくって移動してます。
買い物は徒歩でも行けるし。

YUMIさんの引っ越し先の地域なら徒歩でもいろいろと行けそうですね。バスでエドモントンへもすぐ出てこられますよ。

puchnn:2011/09/14(水) 01:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

