• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.14・Fri

やっぱりね。

引っ越し後、だいぶ片付きつつある
アパートで生活中のpuchnnです。

Drumhellerへ引っ越したとき、
初めの2週間ほどベースメントに
住んでから、3Fに引っ越した経緯があります。
(引っ越し歴についてはこちら)


Drumhellerに来て、すぐインターネットの契約をしたのですが・・・・

某電話会社より引っ越し後、1週間でモデムが
届くはずでした。
でも、一向に届かない。
その後、問い合わせるけど、届けた→届いてないの
やりとりが数日続きます。
しかも、某会社のオペレータ
「ネットで調べてみてください。」
って。
ネット使えないって!!
郵便局へ行ってみると
旦那の名前が間違っていたため、
郵便局で受け取れなかったという
出来事がありました。

続いて、
3Fに引っ越した際、引っ越す1週間ほど前に
次のアパートの住所を届けていたのに、
引っ越し後、インターネットも電話もつながらない
状態に。

旦那「今日からつながるって言ってたはず。」
某会社「今日の夜にはつながります。」
旦那「夜って何時頃?」
某会社「遅い時間でしょうか。。。」

こんなやりとりがあり、結果その日は
つながらず、翌日も問い合わせ、
結局2週間ほど違う場所へシグナルが届いており
うちにはつながってなかったという出来事がありました。

あまりに適当なので
使えなかった日数が多いと訴え、2ヶ月分の通話および
通信料をフリーにしていただきました。


さて、エドモントンに越してきた私ら。
例のごとくこの出来事が起こりました。

実は今日ネットがつながるはずだったのに、
シグナルが来てないので問い合わせると、
日曜日になりそうです。

だって。。。。









そのため、毎日のように図書館通いをしている
私らでした。

ちなみに、旦那の仕事柄、ネットがないと大変困るんですねぇ。
記事の〆切も近いのに。

某電話会社に訴えて、その辺も保障してもらいたいところ。

温和なJamesも毎回こんな感じなので怒りをあらわにしております!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieカナダで引っ越し  トラックバック(0) コメント(9) TOP

Next |  Back
私も前引っ越したとき同じようなことがありました。
向こうが明らかに悪いのに全然謝る気がないのに腹が立って腹が立って!
こういうカナダでのサービスは日本から来た者にとって本当に腹立たしくなることが多いですよね~。
早くネットにつながるといいですね~。

snowbc:2009/08/14(金) 03:43 | URL | [編集]

インターネットつながらないとストレスですよね・・・ 
しかも、やり取りのタライ回し!
なんともいい加減な・・・
早くつながるといいですね!

mami:2009/08/14(金) 09:34 | URL | [編集]

もっとちゃんとして欲しいよね~(`・ω・´)
なんかさ・・・そのおっとりというか、とろいというか・・・Canadian time についていけないよね・・・(ノ゚ο゚)ノ

そういえば、おとといカナダのママに電話した時に、ママが『なんの連絡もなく家の前の通りの道路工事が始まって、車も出せなくなって、歩くと子もなくなって、4日間位敷地から出れなかったのよ~! しかも、いつ終るかも言わないから、工事会社に電話して怒ってやったわよ!』って言ってたよ・・・(笑)


 

ふわふわ:2009/08/14(金) 09:55 | URL | [編集]

それは困りますよね!
特に旦那さんの仕事の〆切が迫っているのならなおさら!!早く繋がって欲しいですね(汗)。

でも、仕事ぶりがいかにもカナダらしい…。

メープルドロップ:2009/08/14(金) 13:24 | URL | [編集]

ネットに限らず、こういうこと多いなあって思いますね。

そうそう。日本から来た者なんで、なおさらサービスの悪さにうんざりします。

puchnn:2009/08/15(土) 04:50 | URL | [編集]

ネット、今の時代必要不可欠ですよねぇ。

来月から始まる学校のバスルートも、ネットじゃないと調べられないらしいので、今は毎日のように図書館でネットしてますよ^^;

puchnn:2009/08/15(土) 04:52 | URL | [編集]

義母さんも大変だったねぇ。
でも、こういうこと稀じゃないところが、カナダだよね。まだ来て数ヶ月だけど、すごくそう思う。

puchnn:2009/08/15(土) 04:54 | URL | [編集]

そうなんですよ。仕事がかかってるから、余計に必要なんです。
そして、最近銀行もネットバンクに切り替えたばかりなんで、ネットなしでは大変です。

日曜日、どうかなあ?繋がらないと思う。うん。

puchnn:2009/08/15(土) 04:56 | URL | [編集]

やっぱりクリーンは重要ですよねぇ。

一筋縄ではいかないカナダ。同感です。
カナダ人の旦那ですら、カナダのサービスの悪さにうんざりしてますよ^^;
日本滞在長かったからか、日本人より時間や様々なものに対してきっかりしてるJamesです^^

ネット、今の時代に不可欠ですよねぇ。

puchnn:2009/08/15(土) 05:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

