• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.23・Tue

検査結果

8月18日(木)

検査が終了し、この日は検査結果と
今後の治療方法を聞くために
病院へ行ってきました。

結果、

PCOS 多嚢胞性卵巣症候群

と診断を受けました。

月経不順・無月経・肥満気味・毛深い
という自覚症状があるのが特徴。

納得。

卵巣の内側に大きく育った卵子が
卵巣から飛び出せない排卵障害だそうです。

男性ホルモン値が高い人や太り気味の人
血糖値が高い人に多く見られるのだそうです。


毛深い・声が低いなどは遺伝的な物。
赤ちゃんができたら、お父さんにThank youと
言ったらどうだい?(笑)
ってなことをドクターが言ってました。

太り気味。
確かに。これは改善の余地があるので、
頑張ります。


クロミフェンとメトホルミンを処方されました。

メトホルミンは、糖尿病の人に処方されるお薬だそうですが、
この診断名のついた不妊治療者に処方されるそうです。
日本ではクロミフェンのみが主流だとか、
本に書いてありました。

このお薬で脂質代謝の異常を改善するそうです。

生理が始まったら、クロミフェンを服用します。

そして、服用後21日後に血液検査をします。

3ヶ月様子をみることになります。

次回の検診は12月です。

この3ヶ月で赤ちゃんを授かる確率は高くなるそうです。


まずは、妊娠・出産に備えて、
今までよりももう少し真面目に
体をケアしたいと思います。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪







スポンサーサイト

Categorie不妊治療@かなだ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ほんとに不妊の確定がついたんだねー。でも、対応の仕方もわかったからよかったかもね。
日本の美味しいお菓子送って悪いね(笑)
ダイエットの息抜きに召し上がってくだされ♪ヽ(´▽`)/

もこちん:2011/08/23(火) 15:25 | URL | [編集]

まあ、一応どうしたらいいか分かったからね。わしよりJamesの方が安心したみたいだよ^^;
不妊治療にまだお金を使ってないのもわしら的には助かってるよ。

おやつちびちび食べます!

puchnn:2011/08/24(水) 11:27 | URL | [編集]

私の日本にいる友人が、無排卵症と診断されたことがありましたが、結婚して無事に赤ちゃんを授かることが出来ました。ずっと陰ながら治療を続けていたようです。彼女もまた、毛深いと話していました。このような部分も関係してくるんですね。知りませんでした。
でも、原因がハッキリわかっただけでも治療方法も絞り込めてまだいいですよね。
puchnnさん、声低いですか?!私は特別低くも思いませんでしたよ~!
…私も毛深い方で、時折「男性ホルモンの方が多いのでは?!」と思う場面もあったりするので(苦笑)、もしも子作りの際にはちょっと注視しておこうと思います。

みおぼん:2011/08/25(木) 03:32 | URL | [編集]

日本で治療をされている人は医療費が馬鹿にならないようなので、その点では私たちはラッキーかなあと思います!

私の場合、軽度肥満に入るのでそれも関係していると自覚してますよ。毛深いことやニキビなどなど、思春期前からのことなので、これは遺伝もあるんじゃないかと思ってます。

食生活、生活リズム、仕事を辞めてから結構気をつけているので、これからも続けようと思いました。

声低いですというか、音域が狭く低めです。Jamesは高め^^;

赤ちゃんが欲しい、欲しくないに関わらず、普段の食事や生活リズム整えておくことに無駄はないので、みおぼんさんも今からいろいろ体にいいことをしてあげてくださいね!

puchnn:2011/08/25(木) 04:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

