• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.13・Thu

引っ越しその後 ~その1~

8月5日(水)、Drumhellerをあとにした私たち。
(8月5日ここ)



8月6日(木)
Jamesの実家Hay Lakesからエドモントンへ
アパート探しに出かけました。

Hay Lakesからエドモントンへは、
車で約40分ほど北上します。


ネットで6件ほどの物件を絞り込み、
8月末から通う学校とT&Tというアジア系の
スーパーマーケットやショッピングモールなどの
位置も考慮しながらのアパート探しとなりました。


1件目。
エドモントンのNorthエリアにアパートがありました。
大家さんはスコットランドの人で
Jamesの父さんの家系もスコットランド系ってこともあり
話が盛り上がる、大家と旦那。

それをよそに、隅々チェックする私。

実はこの朝一の物件、ネットでは写真も掲載されていない
唯一の物件だったんです。
なぜ、この物件が絞り込まれた中にあったかというと、
詳細の部分にカーペット、窓、その他諸々
cleanきらきら
ってあって、どうしても私が気になった物件だったんです。


アパートは古いんだけど、リフォームがしっかりされて
部屋の中はほんとにきれいきらきら

ベースメントなんですが、
少し高めのベースメント。
部屋から外へは出られないんですが、
部屋側のお庭は自由に使用可!


私、朝一の物件で心は決まっちゃってました。

でも、一応アポを他にも取ってたので
一通り見に行きましたが、

最後の1件は見ないで電話でお断りして、
この最初の物件に決めたのでした。


さて、このあとすぐにはアパート決定とはいかないらしい
カナダの引っ越し事情エ!

引っ越し作業まだまだ続く!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieカナダで引っ越し  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
おっ、いいとこ見つかりましたか?
まだ毎日バタバタしてるかな・・・
頑張ってくださーい!

snowbc:2009/08/12(水) 09:33 | URL | [編集]

複数の物件を直に見て決めるのが一番とわかっていても、「これはいい物件だ!」と見つけた後に他の物件を見るというのは、なかなか決めづらくなりますよね…(苦笑)。
せっかく心は決まったのに、またもや気持ちが乱される…みたいな(笑)。なので、他の物件を見ずにそこに決めたのは良かったと私も思います。
大家さんにも好印象をもたれたようですし。
私もカナダへ行ってから一緒に物件探しをするので参考になります☆

…ちなみに、うちの旦那もスコティッシュの血が流れています♪

puchnn:2009/08/14(金) 01:23 | URL | [編集]

そうですよね。
しかも、いい物件はすぐになくなってしまうので、タイミングを逃せられないし。
ちょうど今時期は新学期に向けてたくさんの人たちが引っ越す時期なので、早めに決まってよかったです。

旦那さん、スコティッシュなんですねぇ。あの独特なイントネーションとキルトの服、最近興味あります^^

puchnn:2009/08/14(金) 01:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

