• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.14・Sun

幼なじみ

私の幼なじみと言えば、
幼稚園の頃から
かれこれ30数年の付き合いになるM。
(ブログ読んでるかなあ^^)

幼なじみって、学生時代にできた友達と違って
少し特別な存在のような気がしています。

小学校の同級生も同じく、
何か友達というよりも
ちょっと違った部類の友達のような気がします。

中高はクラスメイトの中からできた友達。

大学時代の友達は
目指すところが同じで
職業もほぼみんな同じ道へ進んでいるので
同志であり、気の合う仲間であり、
人生の中でも一番気の合う仲間な部類かなあ。

大人になってからできた友達も
余暇を一緒に楽しめる仲間っていう感じで
いつまでも付き合っていける感じがします。
これと同様に元同僚で仲良くしてもらっている方や
先輩同僚も同志であり、気が合う部類に入るかな。



8月10日(水)

Jamesの幼なじみリッチーの誕生会を
マキマキという日本食レストランにてしました。

8.13 010

Jamesの友達は片手で数えるほどしかいません。

そして、みんな小学校からの幼なじみ。

今回の誕生会には
リッチー&ヘザー。
ケーシー&サビーナ
クラーク&ケンド。
そして私ら夫婦。

みんなHay Lakesの村で育ち、
村なので小中高一緒。
親たちも顔なじみ。


そんな幼なじみが揃っての
誕生会となりました。

8.13 009
奥の方に日本食とは全く関係ない
フィッシュ&チップスを頼む人もいます。


そんな気取らない
自然なままの仲間に囲まれて、
心地がいいのでしょうねぇ。

James、リッチー、ケーシー、クラーク
それにちょっと変人なシュガーレイ。


幼なじみ。ほのぼのしていて
私にも居心地がいいのでした。





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪











Categoriefriendship@かなだ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

