• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.12・Fri

更新

8月6日(土)

エドモントンに来て、
図書館カードを作りました。

2年前、Jamesの仕事もなく、
我が家は低所得家庭に分類されるため、
無料で手続きができました。

図書館カードだけでなく、
公立のスポーツジム、施設は
全て無料で利用していた
puchnn家です。

去年からは、
所得増になり、
図書館カードをはじめ、
諸々会費を払うようになりました。

先週、図書館から更新期限のお知らせが届いたので、
図書館カードの更新に行ってきました。

家族パスなので一年で$18払います。


いつも現金を持ち歩いていないので、
会費もカードで払います。

が、レジでカードが受け付けず、
現金もないとなったら、
今年の会費はフリーでいいよ~って。


そんなのありなんだね。

いつも図書館に行くので
顔なじみになったのもよかったのか、
今回の会費は支払うことなく更新されました。


かなりの頻度で図書館を利用している
puchnn家なので、
年会費$18でも、我が家にはお得なのに、
フリーだなんて、ちょっと気が引けます。





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
図書館てお金いるんですか?!びっくり!!
引っ越したら図書館に行くのを楽しみにしていたのに!!!

うぅ・・・微妙。

図書館て全世界無料だと思ってたのに(笑)

YUMI:2011/08/13(土) 05:12 | URL | [編集]

私もそれ旦那に愚痴りましたよ。

でも、図書館を高い確率で利用している我が家にはリーズナブルです。

引っ越し先はエドモントンとはまた違った図書館ですよね。きっと。
ぜひたくさん利用されてくださいね!

puchnn:2011/08/13(土) 08:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

