• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.01・Mon

畑の野菜で夕飯:水菜

7.17 015

クスクス。
日本にいた頃、アフリカ出身の友達が作ってくれました。

カナダでは簡単に手にはいるので
作ってみました。
クスクスサラダ。

トマト・タマネギ・キュウリ・水菜・ひよこ豆
オリーブも入れてみた。


これを
7.17 017
レッドマスタードの葉に包んで食べました。

さっぱりしていて
いくらでも食べられそうです。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
わたしもクスクス大好きです♪
このまえ紹介されていたお米みたいなパスタも
美味しそうですね!イタリアンセンターとかで
売っているのですか?買ってみたい。

いただいたルバーブで昨日ジャムを作りました。
甘酸っぱくて美味しいです(^^)/

yoko:2011/08/02(火) 11:25 | URL | [編集]

クスクスという料理名!すごくかわいい名前ですね^^
葉っぱに包んで食べるあたりがアフリカっぽいです!どんな味するのかな~と興味わきました!
見た目からいくとおからっぽいのかな!?とか…^^

Nami:2011/08/02(火) 13:17 | URL | [編集]

またまたしばらくご無沙汰しておりました(汗)。
過去記事、拝読していないものもあるので後ほど読みますね!

クスクス、私も昔から好きです☆
確か世界で一番短いパスタ…でしたっけ?
名前もかわいいですし、ライス感覚で食べられますよね。
レッドマスタードの葉に包んで食べるのはすごくいいですね!しかも畑で取れた野菜で…というのが素敵です!!!おいしそ~♪

みおぼん:2011/08/03(水) 04:45 | URL | [編集]

クスクスも手軽に作れるし、さっぱりした味付けにするとおいしいのでぱくぱく食べちゃいます。

あのパスタはスーパーストアで買いましたよ。普通にスーパーに売ってるみたいです。

ジャム作ったんだね。週末行ったら、ルバーブはにょきにょき育ってました^^

puchnn:2011/08/03(水) 12:04 | URL | [編集]

日本だと、輸入雑貨店とかに売ってるのかなあ?青森はそうでした。

葉っぱに包んでみたけど、おいしかったですよ。ぱさぱさっとしているような、しっとりとしているような。これといった味はないですけど、ビネガーやオリーブで味付けしたらおいしいサラダになりました。

puchnn:2011/08/03(水) 12:10 | URL | [編集]

こちらこそ。こんにちは。

なるほど。短いパスタ。言われてみればそうですね。茹でますし、小麦粉ですしね。

レッドマスタードの食し方、いろいろ試してます!取れたてはやっぱり違いますよ。近かったら毎回お裾分けしちゃうのにな~。

puchnn:2011/08/03(水) 12:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

