• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.08・Sat

最終日@Drumheller

いよいよこれからお引っ越しモアイ運搬

でも昨日から生憎の雨。
家具類、濡れそうなんで心配ですが
頑張ります!


さて、今日でDrumhellerとお別れです。
3ヶ月、あっという間でした。

昨日は抜糸だったのですが(ここ)
お腹はOKで手のひらはあと数日
残しておきましょうって言われました。

でも、明日Drumhellerから引っ越しなんです
っていう話をしたら、
手のひらも抜糸しちゃいました。

まあ、無理矢理手のひらを伸ばさなければ
大丈夫とのこと。
だから大丈夫でしょう汗


さて今日はDrumhellerのダウンタウンにある
少し小さめの博物館情報を。

のんびりらいふ@かなだ-Badlands Historical Center
Badlands Historical Center

Drumhellerの歴史が分かる博物館です。



のんびりらいふ@かなだ-炭坑の町
昔、ここは炭坑の町だったそうで、
石炭に関わるものが展示されてます。


のんびりらいふ@かなだ-石炭ストーブにレジスター
石炭ストーブと昔のレジ


のんびりらいふ@かなだ-ランチボックス
これは昔のランチボックスだそうです。
こういうレトロな感じ、大好きなんで
この他にも昔のものがたくさん展示されていて
私はとても楽しめました。


のんびりらいふ@かなだ-撮影@Drumheller
Drumhellerの独特な地形が
映画の撮影場所となったりもしているそうです。



実はこの博物館の隣には
爬虫類の博物館があるんです。

が、その博物館については追々up
したいと思ってます。


それでは、引っ越しスタートです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(9) TOP

Next |  Back
術後なのに引っ越し大丈夫?
あまり重い物をもっちゃダメだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あっでも、私がそんな事言わなくても、超優しい旦那さんがそんな事させないかっ(笑)

ふわふわ:2009/08/05(水) 22:24 | URL | [編集]

いよいよ引越しですね~。お天気があんまり悪くないといいんだけど・・・
引越し頑張ってください!!引越しブログも楽しみにしてます~。

snowbc:2009/08/06(木) 02:00 | URL | [編集]

抜糸ごすぐに引越しなんて大変ですね(>_<)
手のひらも開きすぎないようになんて言われてるのに、荷物運んだりとか大丈夫なんだろうかとか色々心配になっちゃいました。

とにかく、今度は新しい町からのブログアップ??期待しています♪

メープルドロップ:2009/08/06(木) 10:17 | URL | [編集]

がんばってくださ~い☆
エドモントンまで車で何時間ぐらいかかるんですか??

私も小さい頃、池島という炭鉱の島に一時期住んでいましたので、「炭鉱」という言葉にちょっと懐かしさを感じました。レトロな小物、いいですよね♪それまでの歴史とか一瞬ふわっとわかる気になります。

一つ気になったのがその「BADLANDS HISTORICAL CENTRE」入り口に立っている大きな人形?像?ゴリマッチョというより細マッチョ的な体型がさっきからムショウ~に私の脳裏を行ったり来たりします…(汗)。

mami:2009/08/08(土) 13:03 | URL | [編集]

なんだかね。お腹の方が抜糸した後開いちゃって。まだ完治してません・・・・(TωT)

でも、動き回ってまーす!

puchnn:2009/08/09(日) 13:06 | URL | [編集]

天気悪かったけど、なんとか引っ越しできました!
小雨くらいは雨じゃないらしい、ここら辺の人にとっては^^;

引っ越しブログ、暇を見つけてアップします!

puchnn:2009/08/09(日) 13:07 | URL | [編集]

はい。心配は的中です。手は意外に大丈夫で、もう結構動かせますが、お腹の傷口は開きに開いて大変です。。。


新生活スタートです。ブログ待っててくださいねぇ!

puchnn:2009/08/09(日) 13:09 | URL | [編集]

実はエドモントンまでダイレクトな引っ越しじゃないんですよ。
Drumhellerから旦那の実家Hay Lakesまで北上すること3時間(普段は2時間半くらいで行けます)
Hay Lakesから50分くらい北上でエドモントンになります。

入り口に立っているのは、炭坑の作業着を着た人だと思います。この人、Drumhellerの隣町にも立ってます^^

私もレトロな物大好きです!

puchnn:2009/08/09(日) 13:13 | URL | [編集]

手のひらは大丈夫です。完治に向かってますよ。問題は腹ですねぇ。ちょっとでも動くもんなら、ちょっとずつ開きに開き、今1cmくらい開いちゃったかも。
薬を塗って様子見てますが、もう縫いたくないんで。。。

新生活ブログ、待っててくださいな!

puchnn:2009/08/09(日) 13:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

