• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.23・Sat

見つけた

スーパーで見つけました。

7.17 023
ゴールドキウイ。

グリーンキウイより甘みが強いキウイ。
日本への輸入がほとんどで、
カナダへ来るキウイは日本が輸入するキウイより
ランクが低いと聞きました。

キウイに限らず、いろいろなものに
クオリティーの高さを求める日本人のために、
いろいろなものが良いところ取りで日本へ渡るようです。
日本人は贅沢なんだなあと
話を聞いていて思いました。


ゴールドキウイ。
あの甘さを期待していたのが間違いで、
日本で食べるゴールドキウイより
すこしすっぱい。
でも、甘みのないグリーンキウイに比べたら
おいしくいただけました。


Mさんが以前出してくれた杏仁豆腐の上にかけた
いちごの蜂蜜漬けを真似て、
キウイのレモン蜂蜜漬け。

7.17 026
杏仁豆腐と混ぜていただきました。
こんもり盛りすぎた。


ごちそうさま。





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪











Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

