• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.05・Wed

残り2日@Drumheller

いよいよ明日は引っ越しです。

なのですが、夕方から抜糸のため病院へ行くpuchnnです。


さて、昨日はDrumheller散策でHorseshoe canyon(ここ)
出かけました。
その後、カルガリー方面にもう少しだけ向かってドライブを
することに。

これには、訳があるんです。


Drumhellerに来てから、
時々出会うものがあるんです。

それは、

日本の軽トラ軽トラ

私もJamesも見逃しませんでした!

「あれっ、あれっ、軽トラトラック01

絶叫もんです。
毎回見かけるたびに
うぉー。」
って声をあげる私ら。

乗り物好きの私ですが、
日本ではそれほど興味のなかった軽トラ
乗り物はそれほど興味のないJamesですが、
日本では軽トラ大好きのJames。

そんな私らは、カナダで軽トラに出会い
大興奮。

結構かわいい。この軽トラ
カナダの大きなトラックに比べたら
すごくかわいらしく見えます。


そんな感じで日々過ごしていたんですが、
ある日、カルガリーに遊びに行くことになり
道路を走っていると

軽トラのサインが!!

いつもここは通り過ぎるだけの道路だったんで、
今回Drumhellerも最後だしってことで、
わざわざドライブを敢行した訳です。


のんびりらいふ@かなだ-軽トラ1
いつもは白い軽トラが2台置いてあるんですが、
今回行ってみると、水色の軽トラ1台だけでした。

きっと売れたんだと思います。


のんびりらいふ@かなだ-軽トラ2
車検のステッカーもそのままついてました。
結構使われてたように見えます。


のんびりらいふ@かなだ-軽トラ3
写真では見えにくいのですが、
京都の農協かなんかで使われてたみたいです。
はるばる京都からカナダアルバータ州まで
海を超えてやってきた軽トラです。


Drumheller散策のはずが、
思わぬところまで足を運んでいた私らでした。

軽トラを堪能してから
Drumhellerに戻って散策の続きをしました。

それについてはまた明日。
(引っ越しは朝からなので、早起きしてブログアップしまーす。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
とうとう明日なんだね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やっと慣れたのに引っ越すのは寂しいよね。
でも、また素敵な出会いがあるから大丈夫だよね!!!

お引っ越し頑張ってね☆

ふわふわ:2009/08/05(水) 10:32 | URL | [編集]

いつもこんな感じで慣れると引っ越しの繰り返しだったからねぇ。落ち着きたいな。
でも、Drumhellerにも知り合いができたし、また遊びに来るはず。

エドモントンはとても楽しみ。

puchnn:2009/08/05(水) 10:58 | URL | [編集]

いよいよお引越しなんですね!
がんばってくださいp(^-^)q。

そうそう、私は軽トラなんて当たり前の存在だったんですけど、相方が日本に来たときに、軽トラみて「おもちゃみたいだ!」ってうれしげに写真撮っているのを見て、「あぁ、軽トラってカナダでは珍しいんだ」って思ったのを覚えています。
私も一度だけケベックで軽トラを見かけました。
やっぱり日本から輸入されたんですかね?

メープルドロップ:2009/08/05(水) 13:09 | URL | [編集]

軽トラって、カナダではあまりみかけないんですか??全然意識して見てなかったので気付きませんでした…。
でも、京都からはるばる海を渡ってアルバータ州までやってきたなんて、ちょっとロマンを感じずにはいられません(笑)。それにこうやってリサイクルされているのもいいことだと思います☆

せっかく慣れ始めたドラムヘラーを後にするのは、案外puchnnさんよりもJamesさんの方が名残惜しいのでは…?恐竜が大好きのようですし。

新天地、エドモントンできっと楽しい生活が待っていますよ!

puchnn:2009/08/05(水) 21:27 | URL | [編集]

軽自動車自体、あまり見かけないかもしれないですよ。たまに数台見かけるくらいですね。
軽自動車好きの旦那と乗り物好きの私なので、よく観察してます^^

そうそう、恐竜好きの旦那なので彼は寂しいらしい。でも、老後また戻ってくるかもとか言ってるけど。

そんな旦那だけど、エドモントンのアパート探し張り切っちゃってて、すごく楽しみみたいですよ。切り替え早っ(;´▽`A``

puchnn:2009/08/05(水) 21:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

