• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.04・Tue

残り3日@Drumheller

Drumhellerの生活も残すところ3日となりました。


Drumhellerでの生活を始めてからは
お互いの仕事の休日が合わないので
休日に二人で出かけることが少なかった
私たち。

日本では休日出勤も多々あったけど、
休日が全くもって一緒だったので
二人で時間を作って過ごせたのですが、
出会って7年目にして初めてこうも休日が
合わないと、結構暇だったりしてました。


それもあり、昨日のブチ切れ騒動があったわけです。
(昨日の騒動はここ)



さて、今日は
昨日の晩から結構雨が降り雨
朝からとっても涼しかったので
(私には肌寒い日でしたが)
溶ける男Jamesも朝から元気元気


というわけで、残り3日となった
Drumhellerをもう少し二人で開拓してきました。



本日は
Horseshoe canyon
へ行ったお話です。


のんびりらいふ@かなだ-Horseshoe canyon1

Drumhellerの町からカルガリーへ向かって
車を走らせると町から数分でHorseshoe canyon
到着します。

町中にいるとこの景色を下から眺めることに
なるんですが、ここへ行くと
上からこの景色を眺めることができます。

ヘリコプターでのツアーもあったのですが、
6分で一人5000円
Drumhellerの町を一巡りすると一人10000円
即諦めた二人でした。


さて、このHorseshoe canyonですが、
下まで散策できます。

ただ、昨日の悪天候で地盤が緩んで
とても滑りやすいとのこと。
乾いた時でも滑ることがあるから、
今日は待った方がいいよ。
とお土産屋さんの助言を受けたのですが。。。


涼しい天候で元気満々のJamesは。

「ぼくなら下まで行けるからっ。」
って自信満々で下り始めたのです。



その後の展開
想像つきますねakn

のんびりらいふ@かなだ-Horseshoe canyon2
見事に滑り落ちて行きました。
滑った後が見えますか?

あまりにもおもしろすぎて
止まったところで
「おっと、写真、写真。」
って思っちゃったくらいウケたケケケ

助けるどころか、大笑いしちゃいました。

だから、土産屋のおっさん言ってたじゃん。



でも、この期におよんでJamesは。。。。

「僕もう滑って止まれないから下まで行く。」
って言い出す始末。

「おい。頂上が近くにあるうちに這い上がって来い。」
「下まで行っちゃって、上がれなくなってもわしゃ知らんよ。」
って冷ややかな目で言ったら顔


のんびりらいふ@かなだ-Horseshoe canyon3
足だけじゃ、ホントに滑るもんだから、
ロッククライミングのように
ぬかってる土に手を突っ込み
ようやく這い上がってきたJamesですぷぷ


のんびりらいふ@かなだ-Horseshoe canyon4
手も足も泥まみれになったJamesですが、
この後、トイレにも手洗い場がなく、
水分補給用に持ってきていたお水で
手を洗いました手洗い


のんびりらいふ@かなだ-Horseshoe canyon5
ちょっと疲れきったJamesですアハハ


滑って止まらない時のJamesの頭の中では
「今日のブログはこれに決まってる(TωT)」
って思ってたんだそうな。
そんなこと忘れて腹抱えて笑ってたよ私は。。。

朝からこんな出だしでしたが、
まだまだ歩き回ったので続きはまた明日。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
ズバリ「滑る男」ですね(笑)!!
そして助ける雰囲気微塵もなく写真を撮る…私がpuchnnさんの立場でもきっと同じ事をやってます(笑)。ブロブにUPされるコトを想定したJamesさん、カワイイですね☆

それにしてもヘリコプターの値段、高すぎます(汗)!

snowbc:2009/08/05(水) 06:15 | URL | [編集]

うまい!!座布団一枚!^^

ホント助ける気、心配する気微塵もなく、大笑いしてました。しかも、その後写真撮んなきゃって思ってる私だし。。。

でも、滑りながら自分のブログを想像してる旦那も恐るべしです。。

ヘリコプター、日本でもこれくらいの値段もしくはもう少し高かったりしたような。
もう少し安ければ乗れたのになあ。残念。

puchnn:2009/08/05(水) 06:22 | URL | [編集]

ホント見事でしたよ。
ホッケーやってるだけあり、バランスはよかったけど^^

アッという間です。明日は早起きで引っ越しです。

puchnn:2009/08/05(水) 06:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

