• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.09・Sat

収穫始まる ~2011~

7.4 002
まだ1歳な子犬たち。
Sumo&Suki
男と女になっちゃったらしい。。。
ファームボーイとファームガール。
いつもよだれ、ベロっとつけてきます。


7月3日(日)

ロングウィークエンド最終日。

Jamesの実家Hey Lakesへ。

畑仕事の前に・・・
7.4 003
貸してる牛さん、ごちそうさま。

お腹も満たし、畑仕事へ。

今年はいつにも増して、蚊がすごい。

スプレーしたけど、顔は避けられず一時避難。
そしたら、母さんがこんなのを出してきた。
7.4 005

これはいい!

このネットをかぶってから、
蚊に刺されることなく
草むしり&間引き&収穫ができました。


今年は畑北側一部、休養です。栄養をためるため。

それでも、7月上旬、こんなに収穫できたよ。

7.4 008

7月3日(日)の収穫物:
7.4 010
小松菜

7.4 007
こんな葉もあった。

7.4 011
これ、初めて収穫。
マスタードの葉。
どうやって食べようか考え中。


7.4 012 7.4 013
7.4 014 7.4 015
7.4 009
水菜 スイスチャード
ほうれん草 大根菜
ラディッシュ

次回はハーブ類、収穫できるかな。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieはたけしごと  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
エドモントン、思ったよりもすごく蚊が多くてビックリしました!
この虫よけ?のネットはなかなかいいですね~(笑)。
収穫された野菜達もホントにキレイな色艶をしていておいしそうです!!!
たくさん収穫出来て良かったですね☆
小松菜の非常に変わった形がとても珍しい…!
…マスタードの葉………、細かくちぎって手作りドレッシングと合わせてみたり、ハンバーグなんかでソースに混ぜてみてもいいかもですね♪

みおぼん:2011/07/12(火) 21:02 | URL | [編集]

今年は去年以上に大発生みたいです。第一陣のあと、しばらく落ち着き、今は第二陣が群れをなして襲ってきます。

レッドマスタードは、レタスのようにサラダ感覚でいただけました。

puchnn:2011/07/13(水) 13:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

