• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.06・Wed

アートフェスティバル

今週までやっているアートフェスティバルに
行ってみました。


7月2日(土)

7.3 004

7.3 005

7.3 006

こうやって写真を並べてみると
何だか
行ってみようかなあと思わせるかなあ?

行ってみた私らは結構がっかり気味。

ダウンタウン周辺の各所に
このフェスティバルのサインがあって、
アートが展示されているんだけど、
歩き回って、会場を見て、がっくり。

フェスティバルって。。。。

十和田の現代美術館と官庁街通りの方が
とっても魅力的です。

エドモントン、もっと頑張れって感じだね。

都会の人に
田舎
って言われると
田舎=何もない=つまらない=生活できるの~?
みたいなニュアンスで聞こえてくるんだけど、
そんな風に言われる青森県の方が、
エドモントンに劣らず魅力を感じる私ら。

あ~でもない、こ~でもない
と、このフェスティバル、何とかならないもんかと
ランチタイムまで思考を巡らすのでした。

7.3 010

ランチしながら、結婚式の写真撮影を眺めました。
7.3 009

去年の友達の結婚式を思い出します(☆)
サリー。また着たいなあ。


ちょっと気を取り直して、
7.3 007
レモネードを飲みながら、
夜の部まで時間をつぶしたのでした。




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
私もここ行きました。
フェスティバル?っていう感じでした(笑)
とにかく暑かったので素通りして、レモネードも飲みませんでした。

飲めば良かった!!!おいしそう~

YUMI:2011/07/07(木) 00:01 | URL | [編集]

はは、フェスティバルにがっかりするお気持ち分かります。
でもエドモントンの方が私が住む所よりずっと沢山イベントがあって羨ましいです~。

Miyu:2011/07/07(木) 07:52 | URL | [編集]

フェスティバルの街エドモントン、ですからね^^;

行くことに意義があるかな~と言い聞かせて・・・^^;

今週はストリートパフォーマンスフェスティバルですね。

puchnn:2011/07/09(土) 12:07 | URL | [編集]

日本でフェスティバルって言えば、もっとしっかりとした運営の元に催されるので、そんな感覚はここでは心に仕舞った方が楽しめるかもですね!

一応エドモントニアンの間ではフェスティバルの街エドモントンと言うんだそうです^^;

puchnn:2011/07/09(土) 12:11 | URL | [編集]

アメブロにちゃんと更新情報が反映されなかったりで、コメントがずい分と出遅れた形になってしまいました~(大汗)!すみません(汗)。

先日は本当にありがとうございました!

そして過去記事のインドの結婚式のオーダーメイドサリー姿、とっても素敵です☆
私もインド人の友人カップル(奥さまは日本人)主催のイベントでサリーを着付けてもらった事がありますが、5mもの布をぐるぐる巻きにして上手く着付けるあたり、ちょっと日本の着物に似た感じでもありますよね(笑)。←着付け、もう忘れちゃいました(汗)
額につけるビンディーも、ヘナタトゥーも経験しましたが、ヘナタトゥーはまたやりたいです♪

話がそれてしまいましたが…、エドモントンのアートフェスティバル、確かにもっとがんばって欲しいなぁとは思いました。…あれが全てであれば(苦笑)。日本のイベントは結構キッチリしていますものね。
青森にはいつの日か行ってみたいとずっと思っていますが、(特に食べ物はどれもおいしそ~!)アート関連も何か色々とありそうですねぇ♪

ところでこのレモネードのストロー、かなり硬くなかったですか(笑)???

みおぼん:2011/07/12(火) 20:43 | URL | [編集]

こちらこそ。
みおぼんさんのブログ、読み逃げ中。時間ができたらコメント残しに行きますね!

サリー、手元にあるのですが、着る機会はもうないかな・・・。着付け、私も覚えてません^^;

各所に散らばってましたけど、どれも・・・でした。
今はストリートパフォーマンスやってるようです。土曜日の夜、ちょっと観に行きます!


青森、都会に比べたら何にもないですけど、見所は満載だと私らは思っています!食べ物は海山川、どれもおいしいよ~。

ストロー、気になりませんでした^^

puchnn:2011/07/13(水) 04:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

