• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.03・Mon

溶ける男

8月3日はヘリテージデー
アルバータ州は祝日になります。

この日、アルバータ州の他にも

・ブリティッシュ・コロンビアデー(ブリティッシュ・コロンビア州のみ祝日となる)

・州民の日(サスカチュワン州、マニトバ州、オリタリオ州のみ祝日となる)

・ナタルデー(ニューブラウンズウィック州のみ祝日となる)

こんな感じで今週末は3連休になる州が
あるそうです。


日本にもいろんな祝日があって、
祝日の前の日や祝日が近くなると
よく子どもたちにどういう経緯で
祝日になり、どんな気持ちで祝日を過ごしたらいいかを
話していました。

そのためか、カナダに来て数ヶ月の私は、
このヘリテージデーって何なのか、
Jamesに尋ねてみました。

「へっ?連休?何の日?」
「へー、アルバータ州だけの祝日」


って、この人何も知らんようです。





ところで
8月5日(水)に私たち引っ越しなんです。

だから、そろそろ荷造りに取りかからないと
いけないんですが、

ここDrumheller、連日のように
暑い、暑い暑い

でも、Drumheller最後の数日、
まだ行ってないところに
行ってみようって思ってるのですが、
うちのJames、ホントに暑さに弱い。

弱すぎる白人。

今日は、溶けちゃって
死んでますチーーン!
外に出ても
日焼け止め塗り塗り
暑さの中に数時間は
厳しいらしい溶ける


そんなことは承知の上で
結婚したけど、
カナダに来てもこうも暑さに弱いと
アウトドア派な私としては
ブチ切れです。


1人せっせと荷造り始めました。
自分の服だけ。

祝日となると都市では
いろんな催しもあったりするようですが、
田舎ではそんなこともなく。

だからせめて自然の中に
ちょっと行きたいって思っているのに。

毎年毎年こうも溶けてしまうと、
夏がとってもつまらなくなっちゃいます。

カナダでは大丈夫って言ってたくせに。


ブチ切れた私にビビったのか、
こそっとカレンダーの3日のところに
博物館&Horseshoe canyon
って書いて立ち去った失笑


明日はどこかに行けそうです( ̄▽+ ̄*)



今から仲直りを兼ねて
第4戦目となる人生ゲームです。

今のところ
3勝0敗ですakn
※4勝0敗:そして、昨日は敗れ4勝1敗と
なりました。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(9) TOP

Next |  Back
オンタリオも3日はお休み。シビックホリデーという名前です。

そっちは暑いんですね。お引越し無事にすみますように。
オタワは7月ほとんど雨でした。バケツをひっくり返したような雨がなんども。
先週の金曜日は大雨ですんでるエリアが冠水してしまいました。
あまりの降水量で、マンホールの蓋が浮いたり、近所の公園に溜まった洪水の中ををカヌー漕いでる人がいたくらい!

ウニ:2009/08/03(月) 12:12 | URL | [編集]

そうだよね~
カナダ人って、暑さに弱いよね~
でも、温暖化で年々暑くなってるから、大変だよね
しかも、ほとんどの家って冷房がないしね(ノ´▽`)ノ
でも、朝と夜は涼しいから、寝苦しさってないから良いよね☆

うちの旦那ちゃまも、ちょっと暑くなると『暑い!!!』と言って、冷房ガンガンにつけるから、私は隣で毛布にくるまってるよ(笑)

それにしても、やっぱりpuchnnちゃんの旦那さんは優しいわ~~☆
超愛されてるよね!!!!!

ふわふわ:2009/08/03(月) 15:29 | URL | [編集]

そういえば旦那もこの前電話でブリティッシュ・コロンビアデーのコトを話していました。
バンド活動をしているため、連休にバンクーバー島の西側にあるユクルーレットでのライブに向けて練習中と言ってました。
カナダは猛暑のようで、在住の日本人ですらかなりキツイようですね(汗)。部屋の熱でロウソクが変形したり…。なので、暑さに弱いJamesさんが更に暑さで溶けてしまうのは仕方がないのかもしれませんね(苦笑)。ちーん…です。

その暑い中での引越し作業、大変でしょうが身体に十分気をつけてこなしてください。

…人生ゲーム、負けなしとは素晴らしいです(笑)。

puchnn:2009/08/03(月) 21:40 | URL | [編集]

ホントにね。それでも男かって言いたくなるくらい、暑さに弱い。もう顔色悪いし、目はうつろだし。
でも、アクティブに動いてる人いっぱいいるから、うちの旦那だけこんなヤワな奴だと思う。

Drumhellerはホント暑い。日差しも夜までガンガンだしね。

そうだねぇ。愛されてますねぇ。あっさり派の私にはこんな旦那じゃなきゃ、きっと続きません。きっと('-^*)/

puchnn:2009/08/03(月) 21:44 | URL | [編集]

ライブですか。暑さにプラスして熱くなりそうですね^^

朝・晩はすごく涼しいけど、日中はホントに暑いです。でも、日本の蒸し暑さに比べたらOKなんだけど。
旦那は特に日差しに弱い。日焼けできない体質だけに、日に当たると私ら以上に猛烈に体力消耗するみたいです。。。人種が違うから仕方ないんですけどね。

昨日は負けました。。。
ゲームの後、荷造りして半分以上は片付きました。

puchnn:2009/08/03(月) 22:00 | URL | [編集]

トロントはシビックデーでお休みです!彼氏に聞くと、よく知らんと返ってきました(笑
地域によってホリデーの名前が違うんですね~!
溶けちゃうんですね><wwかわいいです!!w
今日はどこかにいけるといいですね♪

リリー:2009/08/04(火) 01:24 | URL | [編集]

カナダの暑さでJamesさん溶けちゃうんだったら、日本の夏は蒸発してしまっていたのでは?-笑
私も自然の中に出かけるのが好きです♪

引越しの日、すぐ目の前なんですね!
引越しって体力使うから、お体に気をつけてくださいね(^_-)☆

人生ゲーム負けなし、もしやpuchnnさんの人生そのものだったりして?!-笑

メープルドロップ:2009/08/04(火) 02:44 | URL | [編集]

州によって、祝日も違うってところも面白いですよね。

そうなんです。溶けちゃうんですよ。まったく。

今日はすごく涼しかったので元気いっぱいでした。後でブログに書きますね!

puchnn:2009/08/04(火) 11:39 | URL | [編集]

そうですよ。日本では蒸発しちゃってましたね。
それでも北国に住んでたので、真夏は海岸沿いの涼めるキャンプ場へ毎年行って暑さをしのいでいたので、6年住み続けましたよ^^

明後日が引っ越しです!もう半分以上片付きました!

今日、scrabbleを買ってきました。これは英語力のない私はきっと惨敗だと思いますが(´0ノ`*)

puchnn:2009/08/04(火) 11:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

