• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.28・Tue

ハウスハンティング ②

6月23日(木)

ファイナルテストも終了し、午後から
只今リサーチ中(☆)のコンドを見に行く予定でした。

学校から一度家に戻って、Jamesとリッチーを待とうと思っていたら、
家の鍵を忘れてしまいました。

仕方ないので、我が家を通り越し、
我が家の近くの図書館にて待つことに。

間抜けな私です。


今回は6件。
6.23 002

6.23 003

6.23 004
↑この茂みの中の家、意外にヒットでした。
外見はこんな感じですが、明るくて開放的でしたよ。

カナダって、レストランなどもそうですが、
外見が暗くても、案外中が明るかったり、
広かったりするので、
中まで見ないと分かりにくい。


今回、購入額を少し上げてみたので、
意外にいい物件を見ることができました。

でも、どこもプラスとマイナスがあって、
これだ!!という物件がなく、
この6件の他にもう2件まわり、
10時をまわっていました。

迷いに迷って、
立地場所、売り手のメンテナンスの様子、
コンドフィー(日本でいう共益費みたいなものなのかな?)、
ボイラーや電気関係の状態(リッチーはプロなのでその辺も査定してもらい)、
諸々を含めると、
イタリアンな老夫婦が売りに出していた物件が
いいのかもしれないということになり、
オファーしました!


購入後にいろいろとリフォームできるので、
取りあえず、決めてみました。

6.23 005

オファー後、NOが出れば振り出しへ戻る。
OKが出れば、8月中旬に引っ越し予定となりそうです。

ちなみに・・・・
今回はノース方面のみを探しました。
やっぱりサウスは私らのスタイルに合わないみたい。
今のところより、ちょぴっとまたノースです。
真新しい新興住宅地より
ほのぼのとした昔っぽい雰囲気のある場所を好む
私らのようです。







こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieカナダで引っ越し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
どれも素敵なお家ですね♪
みんなそうだと思うんですけど、家の間取りとか見るの大好きだから、アップされてる写真見るだけで私も大興奮(笑)
OKでるといいですね。
North と Southって雰囲気違うんですね:)

YUMI:2011/06/28(火) 13:58 | URL | [編集]

確かにカナダの物件、外観と内観が必ずしも正比例しないんですよね~(苦笑)。
私達が今住んでいる物件は逆で、外見が明るくて中が案外暗いです(笑)。←北向きなので

そのイタリアンな老夫婦が売りに出している物件、うまくOKになるといいですね~。
昔っぽい雰囲気のある場所、私も好きです☆

ところで同じエドモントン市内で更にちょっとノース…ということでしょうか???

みおぼん:2011/06/29(水) 01:32 | URL | [編集]

日本と違って、家の間取りは中を見るまで想像がつかないって思いました。日本だと見る前から間取りがある程度分かるのになあ。

ダウンタウンからサウスにかけて、日本人の方々が多く住んでいるようですよ。
サウス付近でおうちを探す人が多いみたいです。

puchnn:2011/06/29(水) 06:13 | URL | [編集]

見るまで分からないですよね^^

プラス面とマイナス面がどこへ行ってもあったので、迷いましたけど、この老夫婦の方だったら、メンテナンスもきちんとしていそうだったこともあり決めました。

もう少し貯金したら、少しずつリノベーション予定です。

エドモントンはどんどん広がっているのでノースとサウス、ウエスト、イーストと広範囲ですが、ノースサイドに決めました。

puchnn:2011/06/29(水) 06:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

