• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.25・Sat

一日、一時間違いで

6月24日(金)

昨日、ファイナルテストで1タームが終了しました。
クラスメイトは私を除く全員が留学生もしくは
学生ビザでの滞在者。
そのため、皆さん、それぞれ旅行へ出かけるんだって。

聞くところによると、
ロス、ニューヨーク、バンフ、ジャスパー、
トロント、バンクーバー・・・・・

いいな~。

今しか行けないもんね。


さて、今日はゆっくり過ごそうと思って、
普段通り起き、弁当・朝食を用意し、
一緒に朝ご飯を食べ、
Jamesを送り出してシャワーして、
本を読み終え、
メールチェックしてたら、

すっごい爆発音が数回。
その後、コンクリートをこすってるような
大きな音が聞こえました。


我が家へ来たことのある方々はご存じかと思いますが、
我が家のアパートは十字路の角っこに立地してます。

この十字路、よく事故が起こるんだけど、
今日の事故は凄まじかったみたい。

怖くなって、急にストレスがかかったのか、
事故の音を聞いて、
人の大きな声を聞いたら、
お腹を壊しました。


アパートの周りにはフェンスがあるのですが、
いつも私が横断歩道を渡るために立っている信号旗のところと
我が家のフェンスの間で見事に止まった様子。

大型車だったら、フェンスを突き破って
アパートに突っ込む勢いだよ。

これが、昨日の1時間前なら、
私も引かれてました。確実に。


怖いので野次馬根性も出ません。
窓からちらっと様子を伺って、
早く片付くことを見守ってる私。


無茶する人が多いので、
車を運転してても、
助手席にいても、
バスに乗っていても、
歩道を歩いていても、
ホントに気をつけないといけないですねぇ。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








スポンサーサイト

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
puchnnさんの家にはお邪魔した事はありませんが(苦笑)、前に記事に書いてらっしゃったのは覚えています。
家の前の十字路が事故多発地帯だってこと…(大汗)。

本当にpuchnnさんが一日、一時間の差で無事で良かったです~!!!
爆発も複数回あって、しかもいつも信号待ちしている所に車が突っ込んでいたなんて、恐ろしい…。
これがもし大型車だったらもしかしたらpuchnnさんの家に突っ込んでいたかもしれないなんて、もう想像もしたくないですね…(大汗)。

みおぼん:2011/06/25(土) 21:37 | URL | [編集]

今回の事故は結構すごかったです。

爆発音というか、縁石・コンクリーの土台の電盤にもぶつかって、そんな音に聞こえたんですよ。
びっくりでした。

ちょうど、新聞をバス停に取りに行こうと思ってて、先にメールチェックしてたのがよかった。順番が逆だったら車と電盤の間に挟まれてたとこでした。

puchnn:2011/06/28(火) 03:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

