• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.23・Thu

ハウスハンティング

6月18日(土)

ランチの後(☆)
私たちが向かった先は、
リッチー(☆)との待ち合わせ場所。

この日のリッチーは友達ではなく、
私たちのエージェントです。

夏に家を買おうと思っている我が家。

家といっても、一戸建てではなく、
タウンハウス型のコンドを探し中です。

今年に入ってこの日の物件も合わせ、
100件近く検索。
そのうち、14件ほど見てまわりました。

前回のリサーチで1件、まずまずの物件を見つけました。

が、立地場所がいまいち私は好きではなく、
キッチンも・・・・。
ってことで、保留にしていました。

でも、James氏の面接(☆)などがあり、
仕事が変わると、家を購入する際の条件がまた変わるとのことで、
保留からキャンセルへ。

そして、この日、7件ほど見てきました。

6.20 006
家の中のデザインが面白いのに、
売りに出していた物件が、
すっごく汚かった。
ペットを飼っているところは、我が家的にキャンセルです。
この後、しばらくくしゃみ・鼻水止まりませんでした。

6.20 007
キッチンが広くてよかったけど、
2ベッドルームで、ベースメントがないと
今のところとそれほど変わらないので却下。

6.20 008
意外によかったけど、北向きで少々暗い。
ベースメントなしの2ベッドルーム。
却下。

6.20 009

6.20 010
ここはすごくよかった。
3ベッドルーム。ベースメントなし。
ただ、立地場所があまりよくない。
却下。

といろいろ見てまわった後、
最後の1件で、購入しようと決めた物件にあいました。

が、タッチの差で購入できませんでした。


コンドなので、予算は比較的安めのところを探してます。
3ベッドルーム、ベースメントあり、ヤードあり。
キッチン広め。
できれば2バスルーム。

ってとこでしょうか。

少し予算を上げると、結構見つかるらしいけど、
そうなるとコンドを買うより一戸建てにした方がよさそうだそうです。

puchnn家では、5年を目処に引っ越しを考えているので、
今のところはコンドで充分。

今夏、引っ越せるのか、
もう少し貯蓄して、来年に持ち越すのか、
再検討になった我が家です。


それにしても、注文の多い顧客に
事細かくアドバイスしてくれて、
連れまわってくれるリッチー。

リッチーがいなかったら、
家探し、できないのではないかと思うほど、
よくしてもらっています。

いい物件があるといいなあ。






こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダで引っ越し  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

