• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.02・Sun

オハヨ、オハヨ

うちのアパートは洗濯機が共同なんです。
だから、3Fから洗濯機のある1Fまで洗濯物を
持って行かないといけないんですが。

初めは面倒って思ったけど、
慣れると案外大丈夫なもんですねぇ。


先日、洗濯を持って洗濯場へ。
洗濯物を放り込んで部屋に戻る途中、


"Hello. Hello."
って声をかけられました。

いつもそうなんですけど、私英語話せないので
一応笑顔だけは見せるんですが、
先日もその笑顔で振り返ると


あれ?だれもいません汗

まさか、夏恒例のあれghost*
カナダでもいるの?ってびびりながら
階段を上ろうとすると

"I know that. I know that."
って同じ声。

女の声です。


階段には誰もいません。。。

でも、まだ聞こえる声。
外から・・・・・・震える



階段の窓から外をソッと見ると、


のんびりらいふ@かなだ-オウム

自転車のハンドルのところに見えますか?

隠し撮りしちゃったんで見えにくいかもしれませんが、
黄緑色したオウムちゃんがいました(* ̄Oノ ̄*)


この車のところにいるおじさん。
実は私が働いていたレストランのフロアマネージャーの
父さんらしい。
彼は娘のところへ遊びに来ていたようで、
ついでに自転車やオウムも一緒に持ってきたようですオパーリングリーン


日本でも
「オハヨ、オハヨ」
とか言葉を仕込んで面白いことを話すオウムちゃんを
見たことがあるけど、
世界共通なんだなあと思い、
しばらくこのオウムを眺めていました^^



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
…ですよね(笑)。振り返ったら誰もいない、でも声は聞こえる。その正体が外のオウムなんて!

日本もカナダも同じですね(笑)。

ふわふわ:2009/08/02(日) 17:00 | URL | [編集]

オウム、賢いですね!
helloと言われてるのに、誰もいない・・・
犯人はオウムでしたか!
読んでて、ドキドキしました(笑)

昔、セキセイインコ飼っててよくしゃべってました。不思議ですねー。

mami:2009/08/02(日) 21:08 | URL | [編集]

声かけられると、やけに挙動不審になる私なんで、振り返った瞬間、私、きっと間抜けな顔だったと思う(-。-;)

puchnn:2009/08/02(日) 23:29 | URL | [編集]

カナダに来てから、久々に幽霊ってやつの存在を思い出したよ^^;

私は安くて、添加物が入ってなければたぶん大丈夫だと思うんだけど、こっちのって何故か何でも香料が強い気がするね。

日焼け止め、化粧、全くしない私なんで、クレンジングとか全然使ってないので、日本から持ってきたものでまだまだ間に合いそうだよ。

puchnn:2009/08/02(日) 23:34 | URL | [編集]

うちの実家にも昔インコがいました^^

私は小動物も苦手なんだけど、母と妹が世話してるのを見てたけど、なんであんな鮮やかな色の鳥なんだろうって遠目からいつも観察してたよ。

今回のオウムもすごい黄緑で色に反応しちゃった。

puchnn:2009/08/02(日) 23:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

