• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.12・Sun

ワークショップ

6月11日(土)

去年の終わり頃にmixiのエドモントンコミュニティで
スクラップブッキングやカード作りのコメントを目にしました。


職業柄、こういった手作りなもの(主に工作だね)が大好きで、
教材屋さんから使えそうな道具を個人でも購入して、
充実した文房具類も持っていたほどです。

アルバム作りにもはまってましたけど、
プライベートなもの作りは時間のあるときだけ。

後は、教室内の壁面環境に熱を注いだ私です。

学生時代も幼稚園課程の壁面作りの科目や
幼稚園実習で実習生共同作成の壁面作りの課題など、
楽しかった思い出がよみがえります。

図画工作の研修会は欠かさず参加していたのも
懐かしい思い出。


カナダへ来てからは、
譲ってきた文房具類を一から揃えるかのように、
Drumhellerに住んでいた頃は、
街中にあるクラフトショップに通っては、
いろんな材料を買いそろえ始めた私です。



話は出だしに戻って。

mixiでコメントを目にした後、
早速メッセージを送りました。

送らせて頂いたのは
azのクラフトルームより...
↑このブログのazさんです。


その後、ワークショップについてのメッセージを
やりとりさせて頂いて、
4月頃にでも、azさんのところまで遊びに行きながら、
スクラップブッキングを教えて頂こうと思っていました。


それが、ちょっと延び延びになっていたのですが、
今回、エドモントンまで来て頂いて、
ワークショップを開いて頂きました。

いや~、これは楽しかった。

6.11 006

6.11 007

作るのに夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れちゃって、
作品ももう少しズームするとよかったな。

こちらで仲良くして頂いている方々を招待して、
我が家でワークショップを開いてもらいました。

狭い我が家なので、窮屈な感じでの作業になり、
申し訳ないです。

でも、みんな黙々と作業していて、
楽しんでもらえたのでよかったです!

azさんにも、遠くからわざわざ来て頂いて、
いろんなことを教えて頂きました。

ありがとうございました。

夏にはazさん宅で、何やらワークショップが開かれるとのこと。

行きた~い。

うちの旦那はazさんの旦那さんとお話しできたのも
楽しかったようで、azさん宅にも興味ありのようです。



カタログも頂いたし、
ちょっとずつ、
いろいろと集めてみようかなあと思います。

没頭した一日でした。

みなさんお疲れ様。
そして、azさん、ありがとうございました!




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









スポンサーサイト

Categorie習い事@かなだ  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
こちらでは大変ご無沙汰してしまいました(汗)。
あのazさんとスクラップブッキングやカード作りのワークショップ!!!
いいなぁ~!すごく羨ましいです(涙)。
私も3月ぐらいからカード作りなどを始めてみようと、azさんの所からミニカタログを取り寄せ&スタンプ類のオーダーをしたり、今夏のミニカタログもマリン系でどうしても欲しいものがあるので、近々またオーダーさせていただこうと考えています。
私が働いているカフェの支店で、隣の隣にクラフトショップがあって、そこもとってもいい感じの作品が並んでいて(でもいつも仕事後に見るので閉店)、いつかそのお店にも足を運びたいなぁ~と思っています☆
小学生の頃は絵を描くのは大好きだけれど工作がちょっと不得意だった私(苦笑)、azさんのおかげで工作熱がこの歳になって出てきました(笑)。
puchnnさんは職業柄というのもありますが、元々手先は器用そうですし、とても素敵な作品を作れそうですね!
今夏エドモントンへ行った時は、azさんともお会い出来たらいいなぁ~とブログでお話していたんですが、ひょっとしてひょっとしたら皆さんのタイミングが合えばお二人ともに会える…かも???

みおぼん:2011/06/13(月) 03:33 | URL | [編集]

とても楽しく、あっという間のひとときでした。あの後家で仕上げましたが、これはハマりそうです。やっぱり色々道具をそろえたいですね~。そして、美味しい自家製カレーパン&デザート、ご馳走様でした!azさんをはじめ、皆さんにもお会いできて嬉しい一日になりました♪azさん、お世話になりました!puchnnさん、素敵な企画をどうもありがとう(^O^)

AntiqueM:2011/06/13(月) 08:22 | URL | [編集]

素敵ですね~。いいなあ☆

dsenglishのところでも記事をよませてもらいました。もともとマメじゃないので、自分ではクラフトなどしてこなかったのですが、すっかり興味をもってしまいました。

azさんのワークショップぜひお邪魔したいです。

マンゴスティーン♪:2011/06/13(月) 10:59 | URL | [編集]

本当に楽しい時間をありがとうございました♫
みんな初めてじゃないみたいにスイスイと作っていたのが印象的でした♫しかもセンス良いしっ

本当に楽しかったです~。ま是非是非やりましょね♫

今度はうちで!思う存分材料はたくさんあるので。

いつでも大歓迎ですっ。

本当にありがとうございました~!!

az:2011/06/14(火) 11:35 | URL | [編集]

私も忙しくって、自分の日記を残すのみでしたよ^^;

念願叶って、azさんのワークショップ開くことができました。
とっても楽しかったです。カナダでも続けられそうで嬉しいです。

みおぼんさんがアメブロでazさんとつながっていたというのもびっくりでした。ネット社会、おもしろいですね。
クラフトショップも覗きつつ、カタログでもオーダーしようと私も思っています。

私は、みおぼんさんと反対で絵心はまるでないですけど、色彩の指導や絵心を引き出す指導なら得意な方かもしれません^^;自分は描けないのに・・・。でも工作は大好きですが、手先は全く器用ではないですよ~。

夏、お会いできるといいですね!

puchnn:2011/06/14(火) 13:29 | URL | [編集]

ホント、時間が経つのがあっという間だったね。

私は日曜日にプロジェクトに着手しました!
また黙々とやりましょ。

Sさんにもお土産ありがとうと伝えてくださいね。

puchnn:2011/06/14(火) 13:31 | URL | [編集]

楽しかったですよ。

dsenglishさんもとっても素敵なカードを仕上げていました。

是非機会があればご一緒しましょう!

puchnn:2011/06/14(火) 13:33 | URL | [編集]

遠くから、ホントにありがとうございました。

ホントに楽しかったです。
日本でちょこっとやっていたけど、これは本格的にまた始められそうで嬉しいです。

日曜日もやりましたが、やっぱりazさんがいないと道具がないので、イメージ通りに進まないのが残念。

是非是非、時間が合えば夏のワークショップ参加したい!!

楽しみにしています。

puchnn:2011/06/14(火) 13:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

