• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.11・Sat

Day3検査

6月10日(金)

生理3日目に行うホルモン検査と卵胞検査をしてきました。

生理不順のため、
周期35日目以上の血液検査用紙も一応受け取っていましたが、
きちんと20~30日以内の周期で生理が来ました。

生理1日目に病院へ予約。
3日目の検査となりました。

インターネットでしか情報収集できずにいる我が家なので(☆)
(只今、オーダーした参考本待ちですが)
どんな検査となるのかイマイチ把握できていない。

ドクターに話は聞いたものの、
やはり専門家ではないので、知識が足りず、
よく分からないことだらけであります。


そして、ネット上ではたくさんの情報がありすぎて、
どれがどれなのか・・・・?

とりあえず、卵子のチェックらしいということだけが分かっているので、
卵子の数が正常だといいねということで、
検査となりました。


朝一番の予約で行きましたが、
ここでもまた多くの方が来院していました。

一番乗りで行けたので、
待ち時間もなく、すぐ検査になりました。

前回の卵管造影と同じように
ちょっと鈍い痛みを感じましたが、
卵子の数は正常らしい。

ドクターが数を数えていましたが、
Jamesも私もどこに見えているのかすら分からず、
本当に数えてるのか・・・?
と思いながら、私らには何が何か分からない子宮内の様子を
眺めていました。


Jamesがドクターに聞くので、
さらに詳しく見ようとしたためか、
痛みが強かったです。


内診が終わってから、
血液検査をしました。

今年に入ってから結構血液検査をしているので、
慣れっこになってきましたが、
今日は血が思うように採れず
いつも以上に時間がかかりました。

それもあってか、ちょっと貧血気味。

午後はゆっくりと思いましたが、
週末ちょっとしたイベント参加のため、
準備にとりかからなくっちゃ。


何はともあれ、第一段階の検査が一通り終わりました。

次回は検査結果とドクターとの問診が8月にあります。





Categorie不妊治療@かなだ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

