• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.02・Sun

使い慣れたものを

移住に伴って荷物を送る際、
様々なものをパッキングした私たち。

特に普段から使っているものは
たくさん購入し郵送したものの
そろそろ底を尽きてきたものも
出始めております。

日本から送ってもらうってことも
できるのですが、この先
ずっとカナダに住むんだったら
こちらでも買えるような代替え品
探そうと思いながら暮らしています。


そんな中、先日こちらのドラッグストア
SHOPPERS
へ買い物に。


ほくろの縫い目をカバーする
絆創膏や(ここにホクロの記事あります)
アレルギーの塗り薬
そして
湿布を買いに行きました。


Jamesは3歳からアイスホッケーをやっており、
日本でも続けてやっておりました。
私は中学からバレーボールをやっており、
社会人になってからも続けてやっておりました。


そのためか、お互いスポーツで痛めた
膝や関節が時々痛むのです。
まあ、最近運動もせずゴロゴロ
ブクブク太ったことも原因の一つでしょうけどあせ

うちの湿布の消費率、
非常に高いと思われます。
一応、日本から冷湿布・温湿布
持ってきたけど底をつきました。


店内を見回すと
どこかでみたようなものを発見キラキラ


のんびりらいふ@かなだ-湿布

久光のサロンパスです。

値段が少々お高めですが、
いつも使ってたし
買うしかないでしょ。
ってことで、二箱とミニ版一箱購入get★a


家に帰り、早速中を見てみました。
フィルム付きのジェル湿布の方は
日本語で
左右にグッとひっぱってくださいやじるし
フィルムが簡単にはがせます。~
ってありました。


薄型の小さい方は
Made in JAPAN日本
とありました。が、
携帯用の緑色のチャック付き袋が
日本で買うと入っているんですが、
それが入ってなかったのが少々残念。

でも効き目はバッチリでした。



近々、化粧水探しをしようと
思っております。
(ドジな私は、詰め替えようの化粧水を
ドバッとこぼしちゃったんです・・・・うっ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
化粧水いいのがあったら教えてください!
私、もうカナダに来て長いんですが未だに化粧水だけは日本のを使ってるんです・・・でも今のがなくなったら次からはこっちのを使おうと思ってるんですが、どれがいいのかな~。
湿布、ちょっと高いですよね。でも効き目ばっちりなんだ~。いいこと聞きました。

snowbc:2009/08/01(土) 03:03 | URL | [編集]

私もどれがいいのか分からないのでリサーチしていきたいと思ってます!

サロンパス、効きますよ。日本でも愛用者でしたから^^

puchnn:2009/08/01(土) 07:39 | URL | [編集]

日本のサロンパスがSHOPPERSで売っていたとは\(゜□゜)/!
中華系スーパーでは売っているのを見たことがあったんですが、とりあえず今のところこっちで湿布の必要性を感じたことがなかったので気が付きませんでした。

ほんと、化粧品類はどれを購入したらよいものか悩みますよね。。。それにしても、日本から持ってきた貴重な化粧水をこぼしてしまったのは痛いですね(>_<)
私は、Kiehl'sという自然派化粧品ブランドのをこちらでは使っています。

メープルドロップ:2009/08/01(土) 08:08 | URL | [編集]

完全に満足できる商品はカナダでは少ないかもしれませんが、長く住むとなれば日本から持ってきたものは限界があるので、現地調達は必須になってきますよねぇ…。
ちなみに生理用品とか現地のもはどうなんでしょうか??

mami:2009/08/01(土) 11:51 | URL | [編集]

とりあえず、頭痛持ちも私は頭痛薬はカナダのが効き目抜群って思いカナダの薬に切り替えられそうです。まだ日本からの薬残ってるけど。
後は腹痛も何とかなりそう。

アレルギーは塗り薬はやっぱり日本の病院で処方してもらったのが一番だけど、今こちらで飲み薬を試しているところ。

化粧水、バカでした。。。
Kiehl's←メモメモです。自然派化粧品ってところがいいですねぇ。

puchnn:2009/08/01(土) 12:12 | URL | [編集]

なぜか肌が弱く、生理用品も要注意な私。
これだけは日本から大量に送ったので1年以上は持ちそうなんですねぇ≧(´▽`)≦
消費期限がないから。。。ついつい。。。
ついでに、デリケート部分に塗るクリームも2本ほど買ってきちゃったので、まだ日本のもので大丈夫そう。次回の帰国でもまた買い足しすると思います。

でも、店内を見てるとそれほど変わりはなさそうな感じですよ。種類もあるし。

puchnn:2009/08/01(土) 12:16 | URL | [編集]

それ、大事。
私も次回の帰国に向けて、すでに何が必要かリストアップ中ですよ。

海外で日本車はよく目にするけど、それ以外に日本製のものを見つけると嬉しくなっちゃいますね。
カナダに来て、意外に日本て知られてないと思うこの頃ですから。

puchnn:2009/08/01(土) 12:19 | URL | [編集]

私も化粧水代用できるものをこっちでさがしていましたが、さすがに見つかりませんでした。
保湿が本当に足りない。
自作で作ってみたりもしましたよ。でもやっぱり日本で買ったものにはかないませんが。。。
あと生理用品も日本のものが好きです。
今度帰国することがあったら、がっつり買う予定です。こっちの様子がわからなかったので、逆にあんまりものを持ってきませんでした。。。涙。

ゆり:2009/08/01(土) 14:49 | URL | [編集]

私も一度化粧水作って使ってた時期がありました。日本でですが。

やっぱり日本のものがいいですよねぇ。made in Chinaって、日本でも多いけど、どうして同じ中国で作ってるのに日本に売ってるものとカナダに売ってるものでこうも違うんだろうって思います。

私は結構日本から荷物を送ったので、かな~りの出費でした。でも、次回の帰国時にもかな~り送る&持ってくる予定でいます!

puchnn:2009/08/01(土) 21:15 | URL | [編集]

puchnnさん、バレーボールしてらしたんですね?
私も中学・大学と、それから社会人になってもちょっとだけ続けていました。忙しさに負けてふぇ井戸アウトしてしまいましたが。
Shoppersでサロンパスですか!知らなかった~。今度シップがいるときはShoppersに走ります。
化粧水も、私もまだ日本からのでしのいでいます。化粧品かぶれを何度もしたことがあるので、こっちのものを使う勇気がなくて・・・。でも、いつまでも日本のものを、と言うわけにもいかないですもんね。私も今のが半分切ったら化粧水開拓してみようかな。。。

puchnn:2009/08/02(日) 23:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

