• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’06.02・Thu

The Milkwoman

5月29日(日)

日本でJETプログラムに参加していた
元ALTが組織するグループがエドモントンにもあります。

去年は夏に出発するALT決定者のために、
Jamesが講義を行いました。
私はちょっとだけお手伝いで参加。

今年はJamesも仕事が忙しく、お手伝いできませんでしたが、
土日に行われていた
フィルム フェスティバル ジャパン
のお手伝いへ行きました。

日曜の夜の部のお手伝いを担当。
私は付き添いだったので、
受付を担当しているJamesを置いて、
映画を観てきました。
Jamesは、会計のお仕事が終わってから合流。



「いつか読書する日」
という映画。
田中裕子、岸部一徳が主演の映画。

7年くらい前の映画のようです。

初めて観ましたが、よかった。
ちょっと寂しさを引きずる映画でした。
でも、こういう淡々とした映画、好きです。
淡々としていつつ、深いというか
複雑なストーリーがあって、
私的にはよかった。
ストーリーとは別だけど、
牛乳瓶がぶつかり合う音が
私にはたまりませんでした。
あの音、好きです。
(評論家にはなれない感想ですが)

英語タイトルだと
「The Milkwoman」
だそうです。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categorie映画鑑賞  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ご無沙汰しています。

このフィルムフェスティバル我が家もALWAYSを見に行く予定していたのですが、急に面倒になって外出をやめてしまいました。いつか図書館で見れる日が来るかな?と期待して・・・

The milkwomanも面白そうですね。

マンゴスティーン♪:2011/06/03(金) 02:13 | URL | [編集]

お元気でしたか?

海外生活、落ちたり上がったりですけど、そんなときはいつでも声かけてください!

EJCAのライブラリーにあるような気がしました。そういえば。

ここの映画館(メトロ)では定期的に日本の映画も観られるみたいですよ。先日は「セーラー服と機関銃」やってたみたいです。

今回観た映画は私的にはよかったです。

puchnn:2011/06/03(金) 04:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

