• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.31・Fri

いいお天気には・・・


さてさて、最近になりようやく暑いと言いながら、
汗を流せるような天気が続くようになりました。

仕事も辞めたので、日中時間もあるし。

と思い、お洗濯をしようと思っていた私。

寝過ごし、お洗濯は3時くらいから
干し始めることになっちゃいましたあせ


がしかし、乾いちゃうんですねぇ。

日本なら夕方に干しちゃったら
湿気っちゃうし、乾かないけど、
カナダ、現在日没10時過ぎ。

3時くらいならまだ間に合うお洗濯です。


見てください。

のんびりらいふ@かなだ-お洗濯

見事にうちだけ、外に干しております。
いつもうちだけ。

結構目立つ。

昨日は、換気扇のあたりから
マリファナの臭いが漂ってきて、
せっかくの洗剤のいい香りがっこら

と思っていたら、どこからともなく
BBQの香りが~


いつもこんな感じで外に干しています。


冬が来たら干せなくなると思うと
何だか少し寂しい気分になりますねぇ。




以前、お洗濯について
書いたことがあります。(ここ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
お~、洗濯物を外に干してるんですねえ。
うちは私の服だけ部屋干しして後は乾燥機に放り込んじゃってます。
マリファナの匂いが漂ってくるのはカナダならではですよね(笑)。

snowbc:2009/07/31(金) 12:19 | URL | [編集]

夕方から干してもぱりっと乾くなんて気持ちいいでしょうね~♪

移住先となるビクトリアでは条例により、外干し禁止なのでちょっとうらやましいです。
日本では晴れていても常に中干しなのですが(お天気と防犯対策で)、将来子供が生まれたら布おむつをがんがんに使う予定なので(←気が早い)、殺菌の意味もあって外に干したいんですよ~(汗)!

これだけ乾燥しているとカビが発生しにくくていいですね☆

ふわふわ:2009/07/31(金) 13:04 | URL | [編集]

うちも自分の服は干して、旦那のTシャツだけは干して、後は乾燥機ですよ。

BBQ用のコンロもみなさんベランダに出してるから、結構このニオイも漂ってきてます^^

puchnn:2009/07/31(金) 13:52 | URL | [編集]

何故にそんな条例があるんだろう?外観を悪くするからなのかなあ。

こっちは裏庭なんかに糸を張って干してるおうちをたまに見かけるよ。

布おむつかあ。カナダなら乾燥してるからいいかもね。でも、布を入手するのが大変そう。

puchnn:2009/07/31(金) 13:55 | URL | [編集]

あのふっくら感がたまらないよねぇ。

この短い夏、太陽を有効利用します!

puchnn:2009/07/31(金) 13:57 | URL | [編集]

洗濯ものは、やっぱり外に干したいですよね・・
私は基地に引っ越してから洋服などはほとんど
乾燥機です・・(涙)
まぁ、楽だしガーデニングにハマって物干しのスペースを見事つぶしてしまったし・・あほでした。
でも、マットレスと枕だけは狭いスペースを利用して必ず外に干してます。
枕はほっこりするし、やっぱり太陽の匂いは
気持ちがいいですね!

mami:2009/07/31(金) 16:25 | URL | [編集]

基地の中に結構行ったことがあったけど、ほんとに中だけは日本じゃないですね。

やっぱり乾燥機になっちゃいますか^^
私もベランダ菜園始めちゃった時は、洗濯干すスペースがなくなりましたよ(^▽^;)

puchnn:2009/07/31(金) 22:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。