• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.27・Fri

ギブのその日

5月21日(土)
ギブアップしたプチ断食の日。

夏に向けて、種まきをしてきました。
(2010年こちら☆)

今年も
大根・小松菜・ごぼう・しその種を蒔きました。

父さんが買ってきてくれた
三つ葉・水菜も蒔いてみた。

その他に
レタス・トマト・にんじん・きゅうり・じゃがいも・
ピーマン・ブロッコリー・カリフラワー・
唐辛子・ほうれん草・ビーツ・ズッキーニ・
コールラビ・イチゴ・カボチャ・
スパゲティースクウォッシュなどなど。

ベリー類はそのまま何もしなくても実りそうです。

ルバーブは、もうすでに収穫ができます。

ハーブ類も増やしてもらって、
レモングラス・レモンバーム・
パセリも畑に蒔かせてもらいました。

毎度、畑は耕すけど、
日本のようにきれいに畝を作らなくても
きれいにきちんと育ちます。

堆肥には牛の糞を混ぜます。
奥にあるファームには、
今年も牛さんがやってきてます。
(この日は、奥の方へ放牧されてたため写真に写ってませんが)
5.22 003

5.22 004

5.22 005
種まき頑張る、James。

5.22 006
断食で体調不良な私。
でも、格好だけはばっちり。
日本から持ってきた農作業用の帽子や肘当て。
長靴はカナダで揃えておきました。


作業後、収穫したルバーブで
ルバーブクリスプを母さんが作ってくれました。

断食から解放された私を見て、
母さんもホッとしていました。

母さんが作ってくれたチキンスープで
胃も心も体調も元気になりました。


ちょうど2番目のお兄ちゃんが
休日で実家へ来たので、
デザートも食べながら
夜はのんびり過ごしました。

食は家族団らんの一つでもある我が家には
欠かせないものだなあと
Jamesと二人、言い訳するつもりはないんだけど、
プチ断食は封印することにしました。





こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪












Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
puchnnさんご夫婦の食生活はとっても理想的だと思うよ~。puchnnさんの場合と意味が全然違うのですが、今日は届かない郵便物のことで郵便局と一悶着ありまして(-_-;)郵便物さえ自分の思いのままにならない状況・・・せめて「食」だけは自由に美味しく楽しみたいなぁと思いました。

AntiqueM:2011/05/28(土) 12:04 | URL | [編集]

何事もバランスよくですよね。

昨日はお疲れ様でした。後々また女将さんブログ登場です。お楽しみに~。
明日、郵便受け取れるといいですね。


puchnn:2011/05/30(月) 07:11 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

