• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.30・Thu

お財布

Drumheller生活も残りわずかとなってきました。

Drumhellerのダウンタウンは車を使わなくても
一回り歩けるくらいの大きさの町です。

その町の中に小さなお店がいろいろあるんですが、
私がよく行く好きなお店があります。

洋服や雑貨がたくさんあるお店。
値段は少々高いかなあって感じるんだけど、
見ていて楽しいお店です。

そのお店でこんな財布を買いました。




のんびりらいふ@かなだ-財布3


のんびりらいふ@かなだ-財布4
中は結構カードも入るし、かといって分厚くならなくて
いい感じ。


のんびりらいふ@かなだ-財布5
後ろにもかわいらしく葉っぱが2枚ついてます。

日本では流行りのブランドの財布を使ってみたりもしたけど、
あのごっつい感じ、分厚くなって小さいバックなんかに
あまり入らなかったりするのも好きではなく、
布製の長財布が欲しいと思っていました。

そして、布製長財布を捜してみたものの
気に入ったものが見つからなかったとき、
ネットで生地と型紙を売っているショップを発見。
手作り布製長財布を作って使ってました。


のんびりらいふ@かなだ-財布1

のんびりらいふ@かなだ-財布2

思った通りにお気に入りの財布になってた
この長財布もちょっとよたよたになってきていたので
ちょうどよいタイミングでかわいい財布に
切り替わりました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

CategorieDrumheller  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
かわいいお財布ですね!
ブルーの色がとてもきれいです~☆(てんとうむしと後ろの葉っぱもホントにかわいい)

手作りされたという長財布はもっとかわいいですね!!店頭に出ていてもおかしくない程です☆

ふわふわ:2009/07/30(木) 13:53 | URL | [編集]

こんにちは!お財布かわいいですね、
持っているだけで嬉しくなりそう♪

あと手作りのお財布もすごくかわいいですね、わたしも手芸がすきなので、よかったらそのサイトをおしえてください~!

yoko:2009/07/30(木) 15:39 | URL | [編集]

この色の小鳥のバージョンもあってどちらにしようか迷い、てんとう虫にしてみました。色も自分の好きな色でお気に入りです。

手作り財布は、細かい縫い目を見るとかなり雑です^^;

puchnn:2009/07/30(木) 21:39 | URL | [編集]

てんとう虫財布、しばらく使い込もうと思ってるよ。

長財布、簡単に作れるように寸法通りカットして送付してくれたから、裁縫・縫い物苦手な私でもできたよ。ミシン縫いだし。

puchnn:2009/07/30(木) 21:41 | URL | [編集]

http://www.mamashands.com/
ここのサイトで購入したよ。かわいいものがたっくさんありました。
カナダに来ちゃったから購入できないのが残念です。

puchnn:2009/07/30(木) 21:42 | URL | [編集]

>puchnnさん

わーかわいいサイト!ありがとうございます。
カナダにも同じようなサイトがあればいいですね~。エドモントンにいい手芸屋さんがあるかどうかリサーチしておきますね。

yoko:2009/07/31(金) 00:48 | URL | [編集]

可愛いお財布!てんとう虫だ~。近くにお気に入りのお店があるとうれしいですよね。
手作りの財布も素敵ですね~。私、裁縫が苦手なので尊敬!

snowbc:2009/07/31(金) 03:03 | URL | [編集]

South方面になんだかいい生地屋さんがあるって話をちらりと耳にしました。

エドモントんでも探せるといいなあ。

puchnn:2009/07/31(金) 03:24 | URL | [編集]

でもでも、近くにあると懐も危機にさらされます(-。-;)

カナダに来て、ホント買い物我慢してるんだけど、いつまで耐えられるか‥‥

私も裁縫だめだめですよ^^;
ミシン縫いならなんとかできるんですが^^

puchnn:2009/07/31(金) 03:27 | URL | [編集]

puchnnさんが買ったお財布、色も柄もとっても私の好み♪
後ろの葉っぱのポイントが乙女心をくすぐりますね(o^-')b
でも、それよりもpuchnnさん、お裁縫めっちゃできるじゃないですか!
こんなかわいいお財布だったら私買っちゃいますよヽ(゜▽、゜)ノ

メープルドロップ:2009/07/31(金) 08:52 | URL | [編集]

意外にかさばらないのもいい感じですよ。

いやいや。この長財布、ほんとにしっかりと寸法を測って裁断して届けてくれるんで、どんな人でも気軽に作れると思います。こんな私でも作れましたから(^▽^;)

puchnn:2009/07/31(金) 09:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

