• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.15・Sun

ラザフォードハウスのこと

実は先日行ったラザフォードハウス(☆)には、
LINC☆に通っていたときに校外学習で行ったことがあったのですが、
ブログに残していなかったみたいなので、
覚え書き程度に残しておこうと思います。

エドモントンの教育プログラムの一環で、
学校関係にも開放しています。

Mさん情報だとカナダのガイドブックにも
載っているんだって。

私が行ったのは2009年の10月。

ラザフォードハウスの歴史を勉強して、
ミステリーツアーの予習をしてから行きました。


手元にワークシートとか残っているので
歴史については省略します。
知りたい人は調べてみてね。


私たちが参加したのは、
ラザフォードハウスでの殺人事件の犯人推理。
フォートエドモントンパーク☆並の演技で
(数人はパークとここを掛け持ちする従業員と思います)
ラザフォードハウスに住む住人たちが
建物を案内してくれながら
ありばいを話してくれます。


私たちは実況見分をする探偵になりながら、
質問したり、グループで推理したり、
楽しい校外学習でした。

適当に写真をアップしておこうと思います。

この校外学習は私には大ヒットでした。

2009_10160033.jpg
探偵になりました。

2009_10160035.jpg
容疑者1の長女。
そして、衝撃の犯人だった~。


2009_10160038.jpg
キッチン。

2009_10160039.jpg
これも使ってたよ。あったかかった。

2009_10160052.jpg

2009_10160060.jpg
探偵しながら、天井の電気に目が奪われる。

2009_10160050.jpg
シンクの蛇口もいいね。

2009_10160044.jpg

2009_10160042.jpg

2009_10160069.jpg

2009_10160057.jpg

2009_10160065.jpg

2009_10160068.jpg
まだまだ使えるというので
音楽を聴かせてくれた容疑者のメイドさん。

2009_10160070.jpg
クラスメイトと記念撮影。




このときもカフェは混んでたので、
人気があるんだね。

近いうちに行けますように。









こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categorie学校@かなだ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
この校外学習、楽しそうですね!ここのカフェレストラン、話はきいたことあったんですがまだ行った事ありません。アフタヌーンティーに行ってみたいな~♪puchnnさん、学校頑張ってくださいね!

Chi:2011/05/16(月) 00:52 | URL | [編集]

LINCのプログラムではタームごとにいろんな校外学習で外へ出かけられて楽しかったです。

もうすぐ2週間。なんとか頑張ってますよ!


puchnn:2011/05/19(木) 21:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

