• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.12・Thu

ふーむ・・・

5月10日(火)

新しいタームがスタートして3回目の授業。


初日から実は代替の先生が授業をしています。

正規の先生は男の先生らしく
(っていうか、計画書的なものには男の先生の名前あり)
バケーションにてお休みだそうです。

まず、この段階で不信感ありです。

LINC(☆)のときは、
ターム途中で長期休暇に入る先生は、
あらかじめ様々なものを準備して、
ターム半分くらいでチェンジってのはあったし、
先生たちが代わる代わる休暇を取るってのは
別にいいんだよね。

問題は、初日にいないってことと、
すでに3回目の授業が終わっているにも関わらず、
代替の先生も正規の先生がいつ戻るかを把握できていないので、
代替の先生も振り回されている状態にあるらしい、ということ。

加えて、今日はクラスメイトたちが何やら騒いでいたのを小耳に挟み、
(この時点でおばさん化している私がいる・・・・)
正規の先生がこのクラスではなく、他のクラスを担当したいと言っているらしい・・・
との噂。


初日にクラスメイトから正規の先生はいい先生だとの情報をもらっていたので、
期待していたんだけど、
ちょっと不信感大です。

さらに、この代替の先生も
一日のみの代替っていう話だったらしいので、
このタームの計画はしていない訳で、
そのため、この3回の授業も何だか間延びすることが多いし。


最悪、この代替の先生がクラスを受け持ったら・・・
それもちょっと喜ばしくない。
もう少し、質の高い授業が受けられると期待していたのに、
初日からがっかりです。


職業柄、どうしても先生の指導力、見てしまいます。
自分の学業のできは棚に上げて・・・。

前回のライティングのコース時の先生は、
英語ができるのであれば、私が代わりにやってあげたいと思うくらいの
先生でがっくし。


今回の代替の先生も、
イマイチいい先生だとは思えません。
人がいいのと力量は違う。



というか、高い学費を払っているので、
しっかりしてほしいです。

前回のパートタイムといい、
今回のESLといい、
何だか先行き不安は的中なのだろうか・・・?

LINCはホントによかったなあと
思い出にふける私。







line10_20110505061050.gif


そんな中、LINCの時のクラスメイトから
ベビーシャワーの招待が来て、
久しぶりにみんなに会えるのが楽しみな私。















明日、正規の先生はいるのだろうか・・・?


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










スポンサーサイト

Categorie学校@かなだ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
そうか~><
なんだか初日から正規の先生がいないのはガッカリだよね。
先生の質によって、授業の楽しさも、やる気も変わるし、やっぱり良い先生だと、しっかり分かりやすく説明してくれたりするんだよね。
『頑張るぞ!』っと意気込んではじめたのに、はじめからこれだと、ちょっと残念だし、不信感がつのるよね。

『人が良いのと、力量は違う』
↑これ、まさにその通りだと思った!

ふわふわ:2011/05/13(金) 09:01 | URL | [編集]

新しい先生に変わって、まずは一安心だよ。

私の場合は、クラス上げていかなきゃならないからさ。自分のペースに合わせてボチボチと頑張っていくよ。

教師の仕事は人柄ももちろんだけど、それらも含めた指導力が求められるよね。と私は思うのだよねぇ。そこは私も厳しく見ちゃうわな。その裏で、私も技を盗んだりね!

puchnn:2011/05/14(土) 07:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

