• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.09・Mon

歳だなあと思いました。

5月6日(金)

今日からESLがスタートしました。

私の目指すコースまでには、あと3つ、
コースを上げていかなければなりません。

そんなクラスに入りました。

さて、驚いたことは。

日本人が多すぎる。びっくりした。

こんなに居るもんなんだなあと。

クラスは15人ですが、
7人が日本人って。。。。
お金あるんだね。ってJamesがつぶやいた。

クラスの子6人は留学生のようで、
ホントに若い。

若い子6人に30も後半のおばさん一人(私・・・)

その他、どの子も自国では大学生のようで、
若い。


何だか、笑えない私。
だって、面白くないもん。

テンションが高くって、
ついて行けません。私。

そんな中、LINC☆で仲良くなった子と
連絡を取り合い、ダウンタウンでお茶したりお昼したりする
約束をしました。

彼女も今、スキルアップのために専門学校へ通い中。

彼女と連絡を取って、ちょっと嬉しくなった。

ここで生きていく上で、私にとっての友達は
こうやって居心地よく一緒に居られる人だなあと
実感した瞬間でした。

今回の勉強も先にある目標のため。

若い頃のように、友達を作ったり、
いろんな経験を海外でしたり、
海外の文化を肌で感じたり、
っていう語学の勉強とは違うんだと言い聞かせ、
この状況を打破できたらいいなあと思います。


少なからず、私にもちょっとしたプライドがあるので、
若い子に負けていられません。

社会に出て、いろんな経験をしてきたことが
このタームで発揮されるように
身を引き締めて頑張ります。





それにしても・・・
若さには勝てないと・・・・・
弱気な私です・・・・・


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪







スポンサーサイト

Categorie学校@かなだ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
頑張ってるね~^^
それにしても、そんなに日本人が多いんだね。
エドモントンって、日本人が少ないイメージがあったから、ビックリ。

私も、若い子達のテンションにはついて行けないな・・・
言葉使いとかも違うしさ。
まあ、『若いって良いな~』って思うけどね(笑)
学校で同じ年代のクラスメイトがいないと、ちょっと学校生活がつまらなくなっちゃうよね(涙)
でも、puchnnちゃんなら、自然と周りに人が集まって来ると思うな~^^

若い子には負けたくない。
分かる分かる!
負けるなpuchnnちゃん!!(笑)

ほどほどに頑張ってね^^

ふわふわ:2011/05/09(月) 16:47 | URL | [編集]

留学したことある人やワーホリしたことある人たちと違って、私は大学でも2年間しか英語勉強しなかったし、周りの人よりも努力が必要だと考え直したら、頑張らないとなあと思ってね。

確かにエドモントンは他のビックシティに比べたら日本人率は低いけど、やっぱり留学生はいるもんだなと思ったよ。

学校はさ、今回は次のコースのための必須だから通うという目的があるから、友達できなくても大丈夫。次のコースの時には同じ目的に向かう仲間と勉強することになると思うから、そっちでは仲良くできる人がいるといいなあと思ってるよ。

若い子に負けないぞ~!

puchnn:2011/05/10(火) 08:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

