• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.02・Mon

ここならあり得る。

最近、え~、それあり?ってことが続きました。

蕁麻疹の検査、血液検査もそうでしたけど。

だんだん、そんなことあり?って思うより、
カナダだからあり得る
と思うようにしてる気がします。


昨日、Jamesの突然の昇格が決まりました。
朝、ミーティングが突然開かれ、
名前が呼ばれ、マネージャに昇進したそうです。

James本人にはそのような話が来ていないから、
ただぼんやりと聞いていたら、
新しいプロジェクトが作られてそのマネージャーにJames氏が
決定。しかも、自分のセクションに部下がいる。

本人にな~んにも情報なしで
そんなこと突然発表しちゃう?

最近、上司と喧嘩が絶えないそうで、
(意見の相違を延々と話すのだそうな)
転職を考えているJamesなので、
昨日の発表も

そう来たか

と、呆れてしまったそうな。

給与の上がらない昇進って言うのも
どうかと思うんだけど、
とりあえず、頑張ってください。


来週からUofAのESLがスタートします。

申し込みも済ませ、
受付しましたの証明書?というか、
レシートが届くはずが、週末になっても届きません。

電話で確認してみると、
どこかに不明になったかもしれません
だって。

私は移民者なので、留学生とは違い
登録料やplacementテスト、受講料諸々、正規の代金を払うはずが、
なぜか、留学生の代金分引かれていた。

申し込みしたとき、確認していたのにな。
後で払い戻しされるとのことですけど、
ちょっと行き先不安です。


ここだけの話、
James氏、来週ある会社で面接があります。
でも、面接日を知らせる案内に
5月2日(水)とあるそうです。

2日なのか、水曜日の4日なのか、
どちらなのだろう・・・?
連絡が来たのが金曜日だったので、
月曜日の朝一で確認するそうですけど、
ホント、大丈夫なのかしら・・・?


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪











Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

