• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.26・Sun

人生ゲーム

最近、長い夜に飽きてきて
こんなものを買いました。


のんびりらいふ@かなだ-人生ゲーム1

人生ゲーム

日本では小学生の頃、よく友達のうちで
わけも分からんのにすごろく感覚で
遊んだことがありました。

「誰が銀行やる~?」

とか言いながら苦笑い



スーパーマーケットに普通に売ってたのを見て、
おー懐かしいと思い、買ってみました。


箱を開けたらすぐ遊べるのかと思いきや
組み立てから始めないといけないんだねぇ。

日本のゲームもそうだったっけ?


カナダに来て思うことは、
家具とかも組み立てを自分でしないといけないこと。

日本だとサービスで組み立て設置もしてくれるものもあり、
やっぱり便利だなあって思った。


早速、説明書にしたがって
すごろく部分の設置から。


のんびりらいふ@かなだ-人生ゲーム2

部品を真剣に切り離す私たち。
無言です苦笑

カードも一つずつ切り離します。


のんびりらいふ@かなだ-人生ゲーム3
いろんなカードを並べて準備します。

お金も揃えてみたけど、日本の人生ゲーム
お金の方が何だかワクワク感を感じさせた記憶が。

すごろくの中身もすごい人生がいっぱいだった記憶が。


のんびりらいふ@かなだ-人生ゲーム4
早速ゲームをスタートさせたけど、
なんとなくあっけなく終わった人生ゲームでした。

勝敗は2勝0敗。
(翌日もやったので。。。)

飽きるまでまたこのゲームやると思います。

最近では映像のゲームが主流だけど、
こういうのもたまには楽しいかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
人生ゲーム!!やりたいですーー!!
すっごい好きでした!
楽しいですよね!銀行のお金とかやたら好きでしたし(笑
長い夜、確かにもってこいですね♪

リリー:2009/07/27(月) 06:22 | URL | [編集]

人生ゲーム懐かしいですね(^-^)/
よく負けてた記憶しかありませんが(笑)
うちにもどこかに、人生ゲームがあったような・・? 今思い出しました!
早速探して、遊んでみます。
パーツが全部そろってるか心配ですが・・(汗)

mami:2009/07/27(月) 07:17 | URL | [編集]

子供の頃、友達の家で一緒に遊んだ記憶があります。私も記憶が定かではないのですが、そういえばかなりすごい内容の人生もありましたよね~(笑)。お金持ちだったらどうなっていたかなぁ。
組み立て式のものが多いとは聞いたことがありますが、今の日本の家の家具もほぼ全部組み立て式なので、カナダでもやっていけそうですね。

puchnn:2009/07/27(月) 10:50 | URL | [編集]

探してみて。
久々にやってみると結構おもしろいよ!

puchnn:2009/07/27(月) 10:51 | URL | [編集]

そうそう。一気に転落の人生もあったり、子どもが一度に増えたり、面白さをまた楽しんでるよ。

日本も組み立て式多いけど、まだまだ設置サービスがあったり、途中までできてたりしてよね。
カナダはホントにゼロから作るものばかりでちょっとびっくりしたよ。

puchnn:2009/07/27(月) 10:56 | URL | [編集]

私、組み立てるのとか本当に苦手なんですよ~・・・だから以前シングル時代の時には家具とか買っても組み立てるのが苦痛で苦痛で(苦笑)。
人生ゲーム懐かしいですね~。うちは夜時間があるときとかはトランプです。クレイジー8とかクリブとかよくやってますよ~。

snowbc:2009/07/27(月) 11:34 | URL | [編集]

扉なんかついてる家具だと、あの扉部分のねじ付けとかも意外と難しいですよねぇ。

私、組み立て結構好きなんだけど、ここまで購入者にやらせるのかあって驚いちゃった。

トランプとかもいいですねぇ。でも、旦那と二人じゃ盛り上がりに少しかけるけど^^;

puchnn:2009/07/27(月) 12:18 | URL | [編集]

子どもの頃よく人生ゲームやって遊びました!
お正月とか、親戚が集まったときにやるのも恒例だったなぁ。。。

実は、相方家族もこういうボードゲームが大好きで、たくさん持っているんです。
だから、彼の実家に帰ったときは夜みんなでボードゲームやるんですよ(-^□^-)。ブログでも紹介したことあるんですけど、「Clue」っていう推理型ボードゲームが好き♪

メープルドロップ:2009/07/27(月) 12:19 | URL | [編集]

おー。それはすごい。
うちらも「Clue」を買おうか迷ったけど、私の英語力じゃまだ楽しめないってことで、懐かしの人生ゲームにしたんです^^

意外に盛り上がるし、wiiより私はこっちが好きだなあ。

puchnn:2009/07/27(月) 12:26 | URL | [編集]

人生ゲーム懐かし~♪
子供の頃よくやったな~☆

私とハニーは昨日ゲームセンターに入ってみたんだけど、なんだかとってもハイテクゲームばかりでわけ分からんかったよ・・・
カードを買わなきゃいけなかったり・・・
ついていけなかった(笑)

ボードゲームは、皆で囲んでわいわいできるから楽しいよね☆

ふわふわ:2009/07/27(月) 12:33 | URL | [編集]

そうだねぇ。ハイテクついていけない。私も。

意外にうちの旦那はTVゲームとかハイテクなやつ好きだったりするから、一緒に楽しめるボードゲームはいいよねぇ。

puchnn:2009/07/27(月) 12:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

