• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.01・Sun

5月

今日から5月。

私も新しいことが始まるので頑張ります。


昨日(☆)、警察を呼びました。

3時間後、夜11時、遅かったけど警察来ました。

私は窓から様子を見てました。

笑い声が聞こえるので、
和やかに事情聴取が行われていたようです。

警察官の話だと、このくらいの損害だと
ほとんどの人は通報せずに自分で修理をしてしまうんだって。

パトロールはこういった犯罪も起こる率が高いところ優先で
行っているから、通報してもらうと助かるんだそうです。

だから、Jamesは警官にほめられたと言っていた。

そんなのでほめられてもね。
壊されたのはうちですから。

さらに、細かな状況をレポートにして提出するそうです。
被害者が書くらしい。

日本なら警察側で書いていたと思うけどなあ。
(2度ほどお世話になったことがある我が家です。)

このレポートも、
「君のレポート上手だね。今まで見たことない」
って言われたんだって。

一応、ライターだもんね。
その辺の人とはやっぱり違うんでしょう。きっと。

とりあえず、警察に連絡したので、
保険会社へ次は連絡して終了となります。

父さんのレッカーを待つのみ。


余談:
このおんぼろ車。父さんがオークションで手に入れた1台。
(実家には数十台のオークションで手に入れた動く車があります)
移住後すぐ、車のない私たちにしっかりと整備をして
譲ってくれた1台です。

おんぼろの割に乗り心地はよく、かくばった車体の割に小回りも利きます。

これ、オークションにて$200だったんだそうな。

今回の警察側の見分による損害額は
$700くらいになっていました。

なぜに、こんなおんぼろを?って思ったら、
警察談によると
実は古いタイプのクライスラーはねらい目で、
簡単に鍵を開けたり、エンジンをかけたりできるんだって。

そういや、エンジンをかけた後、
鍵をはずしてもエンジンをかけたままで動くのですよ。
エンジンさえかかれば、鍵の必要のない車なんです。







こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪











Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
車の件、大変でしたね。私も引っ越す前に一度だけ外に停めてた車に卵を投げられてたことがあります。その一角の家の車、全部に。平和な住宅街なのに~ってビックリしましたが、卵はまだかわいいものですね。puchnnさん達が無事で何よりです。

Chi:2011/05/02(月) 10:05 | URL | [編集]

ここもいろんな人が犬を連れて散歩を楽しんだり、ジムやチャーチへ行く人たちが立ち話をしていたり、穏やかなところなんですが、どこにいても油断してはいけないなあと思いました。上の住人さんも卵投げられてたそうです。

警察の届けは済んで、今は保険会社の調査待ちです。


puchnn:2011/05/02(月) 22:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

