• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.25・Mon

アンティークショー

(イースターウィークエンド☆)の続き。

土曜日は朝からアンティークショーへ出かけました。
カナダへ来て2年が経過し、
毎年アンティークショーのサインを見ながら、
行こう行こうと思っていました。

毎回、用事が重なり行けなかったけれど、
3度目で念願叶い、行ってきました。

出店者も客層も退職して何年も経っている年配の方が多く見られました。

4.26 003
ミニミシンのデコレーション。
最近、ミシンにはまっているので気になって。

4.26 004
この水色のミシンは1980年代の日本の物らしい。

4.26 005
こうやって並べられるとたまりません。

4.26 006
かわいいね。


一通り会場を見て回って、
めぼしい物を見つけて、
メモ帳にブースの場所と値段を書いて歩きました。

アンティークショーだけあって、
やっぱり値段は高め。

だから、今回はコレクション物が見つかったら
購入しようと思いながらまわりましたが、
どれもこれも欲しいよね。

でも、絞りに絞ってゲットしてきました。

これは即買い。
4.26 012
ストロベリーショートケーキシリーズの
ストロベリーショートケーキ。
アップルダンプリンとハックルベリーパイ(こちら☆)
仲間入り。

残るは
ラズベリータルトとジャイアントストロベリー。
出会えるといいなあ。

お次は
4.26 014
old pyrexのレフシリーズ、赤バージョン。

ピンクのレフの仲間入り(こちら☆)

4.26 016
old pyrexピンクグーズベリーキャセロール。

去年、記念日のプレゼントで
買ってもらったグースベリーの仲間入り(こちら☆)

4.26 017
firekingのピーチラスター バブルシリーズ。

私はピーチラスターは集めていないけど、
Mさんのお気に入り(☆)だったなあと思って、
プレゼントに買いました。
エドモントンに戻ってきたMさんが喜ぶといいなあ。

4.26 019
バブルシリーズにはまっているから、
このポコポコ感がたまりません。

最後に、
セラの誕生日プレゼントをすっかり渡しそびれていたので、
セラがいいな~とつぶやきながら見ていた
firekingのジェイド バターボウルをプレゼントしました。
4.27 011


朝早くから出かけたので午後は夕食の餃子作りをしました。

イースターウィークエンド続く。






こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorie好きなもの♪キッチン用品  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

