• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.26・Sun

クリームのおいしいケーキ

甘いものが大好きな私。

かと言って大量には食べれない。

けど、毎日甘いものを欲して食べることはできる私。

和菓子は小さい頃は嫌いでしたが、

歳を取り、ようやくあんこも美味しいと

思うようになった私。

でも、羊羹とかあまり食べれない私。

チョコレートはあまり食べれないけど

ホワイトチョコは結構食べれる私。

こんな私は、生クリームが大好き。

一人暮らししていた頃、

無性に生クリームが食べたくなって、

生クリームをボールいっぱいに作り

一人で食べた私。半分食べて

気持ち悪くなった私。

カナダではまだおいしいクリーム

出会えておらず、日本の繊細な

ケーキが食べたいと思うこの頃。


のんびりらいふ@かなだ-チェリーパイ
先日Jamesの職場の仲間とご飯を食べにバーへ行ったんですが
私、最後にチェリーパイを頼んでみました。

そしたら、クリームがこれでもかってくらいのっかってて、
結構満足したけど、パイもクリームもまだまだ日本のものには
敵いませんね。
中のフィーリングは甘ったるく、パイ生地はしょっぱい。
味が極端すぎるここカナダ。
(しょっぱいって分かるかなあ?)

そして、先日レジでおじさんがシュークリームを清算していたのを見て、
私も思わず買ってしまいました。


のんびりらいふ@かなだ-シュークリーム
見た目、おいしそうでしょ。


のんびりらいふ@かなだ-cream puff
スーパーではcream puffと書いて売ってました。

ワクワクしながら食べたけど、
シュー生地はパサパサしていて
甘みもなく、
クリームも砂糖の味が濃く
がっかりしてしまったシュークリームでした。


ショートケーキおいしいシュークリーム
食べたいこの頃です。

こうなったら、おいしいお菓子作れるように
頑張らなくちゃ!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
パイ生地しょっぱかったですか??ほんのりしょっぱいならいいんですけどねぇ。確かに極端な感じを私もカナダで受けました。
血眼になっておいしい所を探すより、ご自分で作る方が断然早く、おいしく出来ると思います(苦笑)。あ~、甘いものが食べたくなりました…。

puchnn:2009/07/26(日) 16:45 | URL | [編集]

ケーキは日本のが一番美味しいよね!
ほんと、puchnnちゃんが言う通り、繊細なのよね~
そして、甘さ控えめ☆クリームが美味じゃ~(笑)

私も外国のケーキは甘すぎて食べられないよ・・・
特にバタークリームがダメだ~Σ(゚д゚;)

美味しいケーキに出会えると良いね☆

あとさ・・・シュークリームネタ☆
私達ってホントに気が合うね!!
嬉しいわ~☆

ふわふわ:2009/07/26(日) 19:21 | URL | [編集]

ネタかぶったね。名前もかぶってるけどね≧(´▽`)≦

そうそう。日本のあの繊細さは日本人にしか分からんだろうなあ。
甘けりゃいいんじゃないんだよね。美味しい甘さってやつが足りないと思う。

ホントに恋しい日本の食事??

puchnn:2009/07/27(月) 00:53 | URL | [編集]

ケーキやシュークリームとかって絶対日本のほうがおいしいですよね~。そうそう、味が繊細なんですよっ!日本に帰って食べるとやっぱり違うわ~って思います。でもこっちの味にも慣れてしまいましたが・・・彼は逆に日本の味が物足りないときもあったみたいですが(苦笑)。

snowbc:2009/07/27(月) 01:35 | URL | [編集]

この繊細さが分かるのはやっぱり日本人ならではなんでしょうね。
そうそう。こっちの人は味が薄いっていうけど、そうじゃないんだよね(^▽^;)

puchnn:2009/07/27(月) 07:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

