• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.27・Sun

今日をもって・・・

1年半お世話になったお仕事を辞めることになりました。

辞めようと決めたのは半年ほど前。

もともと資格もあり経験もありなので、
日本で仕事をしていた頃よりは
仕事の点でのストレスは皆無に近いはずでしたが、
仕事の当日よりも
それまでに準備する家での仕事量と給料のギャップ。
一生懸命仕事をしているけれどもやりがいがいまいち得られない
達成感の無さ。

たぶん、働くみなさんが主となる仕事を持っていて、
こちらの仕事はかけもちという感覚があるのかなあ?

私としては、自分自身の力量も高めたいという思いがあったけれど、
続けていても得られるという実感も湧かず。

それよりも、今自分がここで生きていくために、
日本でできなかったことにもっと時間をかけたい。

日本に戻るという視野も将来設計に入っている我が家なので、
戻ったときに使える力量を持っていたい。

Jamesのいろいろな思いも聞き、
悩んだ末、辞めることにしました。


地震の後、沸々と湧く思い。

前の仕事に戻りたいなあと。。。。

復興に向けて、地域を担う次の世代へ、
少しでもその力となりたいと思うのでした。

Categorieお仕事の話  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

