• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.12・Sat

今のところ

今朝はずっと家族と連絡を取るために
電話をかけつづけていましたが、
今のところ無事のようです。

弟が宮城県に駐在しており、
母と連絡取れた際には
「大丈夫ではない」
と言ってたそうで、
それが気がかりです。

たぶん救助活動に出ているのか?
それともどうなのか?
心配です。

祖父母の様子は、夜が明けてから
母が様子を見に行くようなので
その後連絡を取ってみようと思っています。

気が気でない。

テレビのニュース、ずっと見ているけど、
青森県の情報が出ないのは、
観測ができてないとか?

岩手・北海道の被害がすごいので、
八戸もすごいと思うので心配です。


青森県全域停電というので、
まだ連絡取れない人もたくさんいるので、
メールやmixi、facebookで
安否の確認をしようと思ってます。


今晩、仕事があるのですが、
正直休みたいところです。
と言っても、何かすぐできるわけではないのですが、
精神的にきついです。

現地で被災の真っ只中の家族・友人・知人、その他被災されている人々は
もっときつい、怖い思いでいるだろうと思うと
苦しいです。


三陸はるか沖も、我が家は半壊でしたけど、
それよりも今回は津波が心配です。

とにかく、津波も余震も
早くおさまりますように。

スポンサーサイト

Categorie日本の家族・友達  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
最初の地震が発生してそう時間が経っていない頃、すぐにpuchnnさんや他の読者さん達のご家族・ご友人方の安否がとても心配になりました。
しかも弟さんが宮城に駐在されているそうで、その言葉には不安が付きまといますね…。
それでもご家族の半分はご無事なようで良かったです。
私も九州の母とは連絡が取れ、大丈夫でしたが、千葉に住んでいるいとこや叔父・叔母といまだ連絡が取れずにいます…。
引き続き電話はかけ続けますが…。
余震・津波、まだまだ続くようで、被害の拡大を考えると気が気でない気持ち、私も同じです。
早く収まることを、私も願っています…。

みおぼん:2011/03/12(土) 06:23 | URL | [編集]

仙台の弟さんとその後連絡とれましたか?
十和田のおきょうも無事みたいです。
電話は一瞬で切れてしまったようなのですが、
確認できてよかった。puchnnさんのご家族やお友達も、無事でありますように。

yoko:2011/03/12(土) 16:36 | URL | [編集]

さっき青森の八戸の映像を見て、puchnnさん!と思いました。
弟さんが宮城にいらっしゃるということで、不安でいらっしゃると思います。
おそらくたくさんのお知り合いが被災されたのではとお察しします。
どうかみなさんご無事でありますように。。。

メープルドロップ:2011/03/12(土) 23:56 | URL | [編集]

コメントありがとうございました。

今のところ、みんな無事にいるようです。

地震が起こるたびに連絡を取ってホッとしていましたが、今回は東北地方全域に大きな被害をもたらす地震だったことに驚き、被災者の方の気持ちがどんなかと思うと胸が痛くなります。

みおぼんさんのご家族も無事でありますように。

puchnn:2011/03/13(日) 13:08 | URL | [編集]

私たちは直接連絡取れてませんが、妹と母がメールで大丈夫だということが分かっているようです。地震直後のメールのみで、その後は連絡取れてないようだけど、今頃は災害救助にあたってるんだと思ってるよ。

おきょうさんも無事でよかったね。十和田はそれほど被害が大きくなかったと今朝も妹や義弟の家族と電話で話すことができました。祖父母も元気でした!

海岸沿い、福島・宮城の友達はまだどうしているか分からないけど、無事を祈るだけ。yokoちゃんとこも無事でよかったね。

puchnn:2011/03/13(日) 13:12 | URL | [編集]

コメントありがとうございます。

お陰様で家族は無事のようです。何人かの同級生のおうちが津波の波に飲み込まれた映像を見たら、心配になりましたが、安否情報には名前がないところを見ると避難して無事なんだろうと思ってます。

八戸も被害はひどいようですが、岩手・宮城・福島の友達もとても心配です。

これ以上被害が広がらないことを願うしかないですね。
メードロさんたちも、ブログの呼びかけでみんなで頑張ってくださいね。

puchnn:2011/03/13(日) 13:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

