• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.09・Wed

お手紙

このブログは、物忘れの激しい私の日記代わりであり、
日本の家族や友達に近況報告的なものです。

mixiの日記やフォト、facebookには結構プライベートな写真を
載せているところだけど、
最近、ブログ中心になってるこの頃。

カナダのことよりも
日常生活の報告的になってきてる感もありますが、
続けてアップしていきますよ~。


さて、先週、ある方からお手紙が届きました。

3.5 010

親戚ってことでいいのかね?

妹の旦那のりすけのご両親(ってか、おかんの名前で届いたよ)から
海を渡って、先週手紙が届きました。

普通、兄弟のお嫁さんやお婿さん側の家族とのやりとりって
あまりないのではないのかなあ・・・?って思うんだけど、
何故か、のりすけの実家の父さん・母さんには
いろいろお世話になっています。

妹夫婦がいないのに、
Jamesと二人で夕飯をご馳走になったこともあります。そういえば。

畑の野菜をたくさんとらせてもらったこともあります。

夏は毎年バーベキューね。恋しいな~。

のりすけの兄さんのお嫁さんChiちゃんも確かブログを見てるって
言ってたので、ここにChiちゃんも登場させておこう。

のりすけ、のりすけの兄さんアッキ、Chiちゃんにも
いろいろ世話になりました。

こんな感じで、妹の旦那の家族。
義弟の家族に仲間に入れてもらっているpuchnn夫婦。


その私らに、のりすけ母さんから手紙が届いたというわけです。

30年振りに筆を執りました。
という一文に、とても嬉しくなった二人です。

カナダへ移住する際には
3.5 013
額縁に入れられたフェルトの貼り絵をいただきました。
3.5 012
壁に飾ってるよ。

十和田大好きなJamesにぴったりの
奥入瀬渓流です。





お世話になっている人からいろいろと
お手紙や葉書きが届くと
頑張ろうって気になります。


Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
確かにあまりこういう感じの親戚付き合いは聞かないですが、とってもほっこりとした気分になりました~♪
お二人が素敵なカップルだからでしょうね☆
フェルトの貼り絵もスゴイ!!!これぞ芸術作品だわ…!
海を越えての手紙はカードって、直筆の温もりを感じられて心があったかくなりますよね☆

みおぼん:2011/03/10(木) 01:38 | URL | [編集]

送信ボタンを押せばメッセージがポンと送れてしまうこの時代、手紙を受け取るって本当にうれしいですよね。
特に、こうして海外に住んでいると余計に。
手紙ってメールと違って、その人のことを思ってペンを取るというエネルギーがいると思うから、自分のためにその時間をとってくれたのだと思うと、温かい気持ちになります。

それにしても、フェルトの絵、素敵ですねv-353。これがフェルトでできているなんて、言われないと気が付かないe-451

メープルドロップ:2011/03/10(木) 12:08 | URL | [編集]

義弟と兄は、スキーやバーベキュー仲間だったので、知り合いだったというのがあるので、いい親戚付き合いさせてもらってるってとこですね。

みおぼんさんが、芸術作品っておっしゃってくださると、きっと義弟のお母さんも喜んでくれると思います。

手紙や葉書き、いいですよね。私も好きなのでよく書くほうですが、もらうことはしばしばですから、嬉しくなります。


puchnn:2011/03/10(木) 14:35 | URL | [編集]

ホント、最近はメールにスカイプにと便利な時代ですからね。手紙って、手元に残るから嬉しいですよね。

我が家には小さい頃から受け取った手紙が山ほどあります。捨てずにとっておいて、時々読むことがあります。
いつ読んでも嬉しいものですね。

そうそう。遠くから見ると、色彩画のようです。

puchnn:2011/03/10(木) 14:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

