• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.07・Mon

事故

3月3日(木)

6時半からのクラスを取っているので、夕方バスに乗って
大学へ通っています。

学校のことをアップしようとしているうちに、
もうすぐこのタームも終わりそうですけど。

ひな祭りの日。いつものように1時間早めのバスに乗りました。
ラッシュアワーなので、5時半に家を出ます。

この日、いつも通りバスの中で新聞を読んでました。

大きな通りで、赤信号で止まったバス。

ゴツン、ゴツン。

2度、何かにぶつかったような音。

雪の山にでも引っかかったかなって思ったら、
前の方に座ってた乗客が口に手を当てて
「あら~ら~」
って顔してたので、車にぶつかったかな?って思ったら、
運転手さんが
「みんな降りて!!」
と言いました。

すぐ近くにバス停もあり、
ダウンタウンへ行くバスもたくさん通っている道路なので
降りてすぐ、違うバスに乗ることができました。

この時間のバスの運転手さんは、
いつも運転が丁寧だし、
バス停にもゆっくり止まってくれるので、
車に追突したけど、前の車もつぶれることもなく、
コツンと当たっただけだったみたい。


自分で車を運転しているときにアクシデントがあったら、
すぐにJamesの携帯とJamesの会社、妹のセラ、リッチー☆、実家の電話に
連絡を取ることになってて、
一番近く、または、すぐ駆けつけることができる人が
助けにくることになってます。
後は、冬時期は寒くないようにジャケットとかの防寒具を
車に常備させておくになってます。

でも、バスの事故は想定外だった。

交通量の少ないところで降ろされたら大変だっただろうなあとか、
知らない場所で降りることになったらとか、
大事な用のときに、時間が間に合わなくなったらとか・・・・

いろいろ考えました。

車よりバスの方が安全かなあと思ってたけど、
何が起こるか分からない。
どちらにしても安全に気をつけないといけないなと
思った出来事でした。

今回の雪で、結構除雪に取り掛かるのが早くなった
バス道路ですが、雪が圧雪されてツルツル滑るので、
自分も運転気をつけようと思います。

雪道運転、慣れっこだけど、
エドモントンの人の運転の荒さに
ヒヤヒヤするドライブです。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








スポンサーサイト

Categorieカナダの生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
大きな事故などではなかったようなので、安心しました~!
お怪我もないようですし…。
ホント、雪道(…に限らずですが)はどんなに注意していてもいつ何が起こるかわかりませんものね。
それに確かに、カナダの人達は結構運転が荒い人、多いような気がします。

みおぼん:2011/03/08(火) 09:36 | URL | [編集]

ほんの少しぶつかっただけだったので、事故とも気付かないほどでした。最初は。

冬道の運転は慣れてますが、慣れていても怖さは抜けませんね。しかもみんな飛ばすし。

お互い気をつけましょうね。

puchnn:2011/03/10(木) 14:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

