• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.02・Wed

ジャスパースキーの旅②

ジャスパースキーの旅①(こちら☆)

2月20日(日)の日記。

2日目は今回メインのスキーへ行ってきました。
2.21 047
朝焼けの山を見ながら出発です。

ホテルから出るバスに乗って、Marmot Basinスキー場☆を目指します。

スキーへ行く人たちは、着込んで行く為か、
バスの中は暖房がほとんどついてませんでした。
寒かった。
20分くらい、ロッキー山脈を眺めながらバスに揺られて到着。

レンタルして持ってきたスキー(☆)があるので、到着後すぐゲレンデへ。

2.21 048
Jamesはバックパックを。

2.21 049
私はウェストポーチを持って、リフトへ向かいます。

てっきりゴンドラで上まで行くのかと思いきや、
全てリフトでした。

一応高速リフト。

リフト降り口まで勢いがよかったので
焦り過ぎて、降りた途端、やっちまった。
後ろに転んでリフト止めました。
というか、リフトゆっくりながら動いてた。

次のリフトにぶつからないように頭を下げて、
スキーヤーに助けてもらっちゃいました。

ちょっとビビリ過ぎた。

気を取り直して。滑るぞ~。
2.21 050
すごいいい景色でしょ。

天気もいいし。最高でした。

2.21 053

2.21 055
ちょこっとだけ、上級コース滑って
ほとんど初級・中級コースを楽しみました。

コブは無理と分かっているので拒否。

初級コース、安比の初級・中級に比べると短いかも。
案外早くリフトまで到着。
思う存分滑りました。

2.21 067
お昼はロッジでバーガーにオニオンリング。

日本ならいつもラーメンで腹ごしらえなんだけどなあ。
Jamesと二人、ロッキーに来ているにも関わらず
日本を恋しく思う二人なのでした。

オニオンリングはスキーでは食べちゃいけなかった。
午後、腹具合の悪い私らでした。

昼1時間ほど休んで、また滑りに出ます。
リッチーとヘザーは午後から滑る予定。

携帯がつながらず、出会うまで滑ることに。

ゲレンデは広いけど、ロッジは狭いので
すぐに探せると判断。
そのまま私らだけ、また滑りに行きました。

2.21 056
午前中よりスキーヤーが増えました。

2.21 059
天気は相変わらず最高で、雲ひとつない空でした。

2.21 062

2.21 063

最後の1本を滑った後、リッチーとヘザーと合流。

私は、疲れきったので終了。Jamesは義理でリッチーたちと滑りに行きました。

大自然の中のスキー場なので、4時で閉まります。

5時には駐車場や道路も閉鎖されるので、
4時になるとリフトも止まり、
みんな帰り支度です。

日本のようにナイタースキーはありませんでした。
スキー場を流れる音楽もありませんでした。


帰りは
2.21 073
傾いてくる夕日とロッキーを眺めながら
リッチーの車に乗ってロッジまで戻りました。


夜へ続く。






こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieお出かけ@カナダ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
絶景ですね、お天気もよかったようで!!!
結婚する前まではスノボーやっていましたが、夫がやらない人なので、結婚後は一度も行ってません。

Jamesさん、やっぱ鼻高いな~。
当たり前かっ?
半分、私に分けてほしい・・・・。

コトポコ:2011/03/02(水) 16:26 | URL | [編集]

…それにホント、とっても景色が良くってこれなら滑る時、すごく気持ちいいだろうなぁ~と思いました!
大自然のスキー場、閉まるのは早いですが、音楽がないというのは個人的にはいいなぁと思います。
自分が特に好きではない曲がずっと流れるのもなぁ…と思う事もしばしばなので(苦笑)。

オニオンリング、どうしたのでしょう?油が古かったのかしら(大汗)???

あと余談ですが、puchnnさんが被ってらっしゃるニット帽がカワイイと思いました(笑)。

みおぼん:2011/03/02(水) 16:50 | URL | [編集]

すごーい、超景色きれいだね♪
エドモントンへ来てからスキー場いっていないなぁ。

スキー場でラーメンわかる~。
体がぽかぽか温まる感じがいいよね。
私もカナダのスキー場で同じ様なこと思ったな。
スキー場でフレンチフライトかバーガーとかあまり魅力を感じない・・・。

仲良し夫婦さんでなにより:)

Taeko:2011/03/03(木) 01:50 | URL | [編集]

すごくいい景色でした。雲一つない快晴で山々がきれいでしたよ。

スノボー、いいですね。やってみたいけど、自分には無理そうなので専らスキーです。

鼻、ほんと高いですよね。半分分けても、高いというか彫りが深いというか・・・。顔の小ささが羨ましいと常々思ってます。

puchnn:2011/03/03(木) 14:03 | URL | [編集]

広々としていて、すごく気持ちよかったですよ。

リフトに乗っているときに音楽が聴こえないのが少し寂しかったです。滑っているときは音楽なんていらないですけどね。

オニオンリングというか、こちらのファーストフード系はお腹にもたれて合わないので、毎回お腹を壊します。分かってるけど、食べちゃうんですよね。

トゥークは私の母の手作りです。Jamesの誕生日に彼用に作ってくれて、色違いで娘の私にも作って送ってくれました。どっかの記事にこの色違いのトゥークをかぶっているJamesがいるはず。

puchnn:2011/03/03(木) 14:09 | URL | [編集]

景色すごくよかった。クロカンもいいけど、ダウンヒルは楽しいなと思ったね。

やっぱりスキー場で、ラーメンだよね!コンビニおにぎりでもいいし。漬物とかさ。
そして、スキーの帰りに温泉ね。これお決まりだよね~。恋しいわ~。

喧嘩しつつ、仲良くしてる私らです・・・^^;

puchnn:2011/03/03(木) 14:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

