• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.18・Fri

ハッピー バレンタイン

バレンタイン前の週末に
イベントを終了したつもりでしたけど(☆)

バレンタイン当日、こんなものを頂きました。

2.15 004
赤いバラの花12本。

1年に数回、花束を買ってくるJames氏。

カナダの花束は量が多過ぎて、
「好きな花を選んで買えないものか?」
な~んて、せっかく買ってきてくれる旦那に
ブーブー言ってた私ですが。

今回はシンプルに買ってきてくれました。

赤いバラ12本
って、こちらでは
「LOVE」
を伝える花と数だそうで、
そういえば、プロポーズのときも買ってきてたな~と
数年前の出来事を思い出しました。

いつもの花屋さんに行くと、
男性人が行列をなしていたそうで、
「バレンタインの日くらい、スタッフを増やしたらいいじゃないか」
と文句ブーブーの人とか、
(面倒臭いなあ~)
という態度の人とかがたくさん並んでいたそうです。

James的には、いつもこの花屋さんを利用しているので、
スタッフも通常より多かったし、
こういったイベント時にしか買いに来ないような、
面倒臭そうな人にも一言言ってやりたかったそうな。

「君、奥さん想いだね~。いいhusbandだね。」

って、なだめてあげました。


今回は、お花を包んでいるビニルのカバーも
花柄でかわいらしいものでした。

日本と違ったこと。

2.15 006
トゲトゲがそのままついてますよ。

活けるのにとげが刺さる刺さる。

日本でバラを買うと、上のほうのとげは
ほとんどカットされてるけど、
トゲがそのままついてました。

2.15 007
カフェコーナーにお雛様と一緒に飾ってみたよ。


花束もらったので、
じゃあ、私も何かあげようと思い、
学校へ行く前にチョコレート屋さんへ寄ってみました。
(夜のコースへ通っているので、お店も閉店間際でしたけど)

仕事帰りの男性人が、ここにもたくさんいました。
女性はパラパラと。

2.15 008
ラッピングもなく、リボンのみの箱ですが、
中身は
2.15 009
たっぷり20個。

学校から帰ると21時をまわっているのですが、
半分こして二人で紅茶と頂きました。
(ちゃっかり食べてる私。)

出会ってもう9年。
シンプルにね。
どうせもうすぐ結婚記念日ですから。
そちらをメインにするそうです。
今年結婚5周年なんだけど、
なんか特別なことするのかな~
なんて、そっちが楽しみだったりする私。

いやいや、バラも嬉しかったよ。
とフォローしておきます。




こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪











Categoriepuchnn夫婦について  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
赤いバラを12本…素敵ですね☆
確かにトゲ付き多いですよね…。
うちはこういう日などに花を贈ってくれたことはほとんどありませんよ(苦笑)。
結婚前に渡加して空港のロビーで一輪と、結婚後遠距離終了で渡加してやはり空港のロビーで別の種類の花の一輪を渡されたぐらい(汗)。嬉しかったですけどね。けれど日常でもお花、欲しかったりします実は(苦笑)。空気が清浄になる感じ。

うちもあまりバレンタインには力を入れないようです、同じく。結婚記念日には力を入れるようですよ、旦那も(笑)。…気持ちはわかりますけどね。

みおぼん:2011/02/18(金) 21:32 | URL | [編集]

活けるのにとげとげが刺さって痛かったです^^

普段からお花を買ってくれるのは、私がよく買うのを見てるからかな。教育されたみたいです。でも、義父さんもお花好きなので、血筋かもしれませんけど^^

一輪のお花も素敵ですね☆旦那様かわいらしい。

そうですね。私もうちの中というか、自分たちの気が上昇するような感じがします。以前はドライフラワーが好きだったけど、生花のほうが気の巡りがよいと聞いて以来、生花をなるべく飾ってます。

お互い結婚記念日楽しみですね!

puchnn:2011/02/23(水) 02:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

