• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.23・Thu

ある意味潔癖

私、変なところに潔癖性が出ます。


まず、温泉・人の家風呂場の脱衣場
靴下履かずに歩けません。
自分の家でさえ
新しい足拭きを一番に使わないと
何だか足の裏が気持ち悪いのです・・・

カナダでは、なるべくスリッパを履く
または靴下を履いてます。


次、お菓子など特に
スナック菓子を素手で食べる
これ、手が油っぽくなるのが何故か
気持ち悪くて
箸で食べる私。

もちろん、おにぎり。
箸で食べちゃいます。

でも、おにぎり作る時は
素手で作る私。。。

母親には行儀悪いから
よそではやめなさいと言われつつ、
カナダでJamesの父さん・母さんの前で
やっちまいました。。。

でも、パンなど作っちゃう私。
変でしょ。。。

次、出かけ先では必ず
手を洗いたい衝動に駆られる私。


日本だとファーストフード店や
スーパー、レストランなどなど
最近では手洗い場があって
便利だなあって思ってたけど、
カナダでは濡れティッシュ
必須です!

次、トイレの便座
絶対座りません。私。
中腰状態です。
家だけです。座るのは。

これも日本だと
便座用のスプレーだったり、
カバーだったりあったのに
こちらでは和式すらないですからね。
空気椅子状態で太ももには
効果大ですが・・・^^;


こんな私ですが、
決して家の中きれいじゃないところも
変ですねぇ。
物が散らかってても
意外に平気だったり。


カナダに来て、実は
手で食べることが多くなったことが
ちょっとしたストレスだったりします。

先日、Jamesの職場の仲間たちと
バーへご飯を食べに行きました。




のんびりらいふ@かなだ-お食事1

このチキンを頼んだ彼ら。
一人で20個、30個食べる彼らも
ただもんじゃないと思ったけど、


のんびりらいふ@かなだ-お食事2

こってりなチキンを全部の指を使って
両手で食べて、そのあと
ナメナメしてTシャツに拭く。


あ~。。。。思わず激写しちゃいました。


これ、うちのJamesもずっとやってた。
日本に居た頃から。
しかもうちのJamesはTシャツの
鎖骨のあたりに拭くこと多し。


身の回りの清潔さに
囲まれていた日本が恋しいこの頃。

でも、ちょっとずつ慣れようとする
ヘンチクリンな私。
頑張ります。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪
スポンサーサイト

Categoriepuchnnについて  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
この記事読んでて、『自分だ・・・』って思っちゃった~ヾ(@^(∞)^@)ノ
何を隠そう私もハニーもプチ潔癖症♪

家でスナックを食べる時は、手が汚れるのが嫌だから箸で食べる☆

ウェットティッシュかかせません!
二人揃って、ワイプ!っと事あるごとに手をふいてるよ(笑)
電車を降りたらワイプ・・・
銀行のATMを使ったらワイプ・・・(笑)

もちろん外でのトイレは空気イスで足がぷるぷる!!( ̄▽+ ̄*)
飛行機のトイレは揺れるから大変よね(笑)

分かる~!私もカナダに帰ると、ハニーのママとかが食べて手に付いたソースとかをペロペロなめてるから、うわ・・・その手で私に触らないでおくれ~(ノ゚ο゚)ノっと思う事があるよ~
そんなママを見て『手~拭きなよ~』っとワイプを渡すハニー(笑)

っというか、私とpuchnnちゃんって、ほんとに似てるね~☆
新たな共通点を発見するたびに嬉しくなっちゃう~!!


ふわふわ:2009/07/23(木) 11:50 | URL | [編集]

飛行機の便座。分かる,分かる。
電車とかも結構大変。

その手どうするの?ってこと多々あるある。
最近旦那は教育されたのか、自ら進んで手を洗うし、ウエットティッシュある?って聞くようになってきたよ^^

puchnn:2009/07/23(木) 12:32 | URL | [編集]

そうですねえ、確かにカナダの食べ物は手を使って食べるのが多いかも。
私は細かいところがあるなあ、と自分でも思うんだけど、そういうことはあまり気にならなくなっちゃいました。あ、でもトイレは必ず座る前に拭きますが(苦笑)。

snowbc:2009/07/23(木) 12:53 | URL | [編集]

結構気をつかうから大変でしょうね。
うちの旦那も食べ終わった後、指をなめてシャツで拭いてます…。まるで子供みたい(笑)。
トイレの便座に関しては場所によりますが、私も空中イス状態ですね(笑)。
日本では持ち歩くソープということで、小さなスタンディングチューブ型のものが20種類以上の香りで売っていて、2種類買いました。本当はただのバスソープなんですが、新型インフルエンザ対策で飛ぶように売れたそうです。一本\210とお手頃価格なのも嬉しかったです♪
カナダにもそういうソープ、ありますか?

mami:2009/07/23(木) 20:55 | URL | [編集]

変なところに細かいところが私もあります。旦那はそんな矛盾してる私に諦めつつありますが・・・

puchnn:2009/07/24(金) 00:24 | URL | [編集]

空気椅子がいた~。
家のトイレが一番だよね。ゆっくり座れるからさ。

カナダにも水を使わない泡ソープみたいなの見たことあったよ。あとは、アルコール?みたいなやつ。あれもサラッとしていいけど、やっぱり水で洗いたいって思っちゃうね。

puchnn:2009/07/24(金) 00:27 | URL | [編集]

それが一番いいと思う。
でも、どうも気になっちゃうんだなあ。他に関してはそんなに気にならんのに。。。

うちの旦那の父さんが眼鏡をベロでペロッとしてからTシャツで拭いたのを見た時には、ビビっちゃいました((((((ノ゚⊿゚)ノ

puchnn:2009/07/24(金) 00:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

