• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.13・Sun

久しぶりに

2.9 008

マクロビデザート
豆乳プリンを作りました。

普通にプリンを作るより手軽で簡単。

ダイエット中ですが、デザートはたまに食べたいもんね。

普段からお菓子の買い置きはしていないので、
チョコやチップスが無性に食べた~い!!
ってことは全然ないんだけどね。

口寂しいときは、
クッキー作ったり、プリン作ったり、
クリームパン作ったり。

ダイエット中、何が無性に食べたいかって、
白ご飯山盛りだよね~。

小さい頃から白米大好き。

夜食にご飯。

小腹が空くとご飯。

中学のときは、朝ご飯食べて→
朝錬行って、朝錬終わったらおにぎり食べる。

高校のときは、昼前の中間休みにおにぎり食べる。

それでも太らなかったのにね。
ムチムチ骨太ではあったけど。

学生時代から親元を離れても、
おかずがなくてもご飯だけとかね。

とにかく白米大好きだから、
ツヤツヤの炊きたてご飯が無性に食べたくなるこの頃です。


デザート記事なので、話は戻って。

2.9 009

しばらくデザート作りしてなかったので、
お久しぶりの手作りデザートでした。

今週末、またデザート作りでもしようかなあ。




Categorieお料理  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
豆乳は苦手な私ですが、ミルキーガラスとプリンがものすごくマッチしてとても優しいイメージでおいしそうです!

白いごはん、本当においしいですよね☆
特にpuchnnさんのご出身の地はごはん、おいしいだろうなぁ~♪

みおぼん:2011/02/14(月) 01:45 | URL | [編集]

私も、白米大好きっ子です!
朝も昼も夜も、お米じゃなきゃ満足しません!
パンも好きですが、断然お米です♪

nami:2011/02/14(月) 12:52 | URL | [編集]

同じく、私も豆乳苦手です。というより、嫌いかも。
最近は健康志向で、料理に使っているという感じですが、このプリンはまずまず大丈夫でした。それでも豆乳の味は消せませんが。

プリムローズ柄、大好きなので、苦手な物もおいしく食べられる感じです^^

つがるおとめ派な我が家でした。

puchnn:2011/02/15(火) 04:40 | URL | [編集]

やっぱりご飯ですよね!しかも白米。

てかてかホクホクの白米がいつも恋しいです。

puchnn:2011/02/15(火) 04:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

