• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.31・Mon

1340kcalで・・・⑤

1月23日(日)
朝:414kcal
1.24 001
パン
ミルクコーヒー
卵とほうれん草の炒め物
野菜添え


昼:465kcal
1.24 003
パン
コーヒー
鮭のこしょう焼き
リンゴと野菜のサラダ
ヨーグルト


夜:528kcal
1.24 004
ごはん
ジャガイモとアスパラの味噌汁
ゆで鶏と野菜のみぞれ醤油添え
なすと大豆の炒め煮




1月24日(月)
朝:393kcal
1.24 009
パン
ミルクコーヒー
目玉焼き
生野菜


昼:507kcal
1.24 008
ごはん
鮭のつけ焼き
なすの酢醤油和え
ヨーグルト
リンゴ


夜:552kcal
1.25 001
ごはん
豆腐としめじの味噌汁
豚肉のしそ焼き
粉吹き芋とにんじんサラダ
キャベツとかいわれの梅和え


1月25日(火)
朝:388kcal
1.25 003
パン
ミルクコーヒー
いり卵と生野菜のサラダ


昼:537kcal
1.25 002
ごはん
イカの梅風味焼き
にんじんとピーマンのきんぴら
ヨーグルト
リンゴ


夜:520kcal
1.25 011
ごはん
豚肉と大豆のトマト煮
千切りジャガイモの和え物



1月26日(水)
朝:388kcal
1.25 013
パン
ミルクコーヒー
ゆで卵とゆで野菜の豆乳ソース


昼:537kcal
1.25 012
ごはん
ティラピアのつけ焼き
にんじんともやしの酢の物
りんごの甘煮
ヨーグルト

白身魚でティラピアを使ってみた。
日本ではカワスズメっていう魚のようで、
見た目は黒鯛に似てて、
鯛とは別の種類だけど、味も似ているから
鯛として時々、回転寿司で売られることも
あったとか。


夜:524kcal
1.28 001
鶏肉の野菜カレー
豆腐ときゅうりの和え物



1月27日(木)
朝:379kcal
1.28 002
パン
ミルクコーヒー
トマトと卵のココット



James氏、職場で外食
毎月、誕生会あるらしく今月は
日本料理レストランだそうです。
そのため、お弁当作りお休み。
私は、仕事しながらホットドッグ
(こちらではコーンドッグって言うようです)
ヨーグルト


夜:523kcal
1.28 003
ごはん
ほうれん草とそうめんかぼちゃの味噌汁
牛肉とジャガイモ焼き
豆腐とにんじんのさっと煮



1月28日(金)
朝:390kcal
1.28 005
パン
ミルクコーヒー
落とし卵と野菜のスープ


昼:490kcal
1.28 004
しらすおかかごはん
鮭とトマト煮
アスパラの塩茹で
リンゴ
ヨーグルト


夜:494kcal
1.30 007
ごはん
白菜とわかめの味噌汁
鶏肉の豆板醤焼き ポテト添え
ゆで大豆とこんにゃくの煮物



1月29日(土)
休業日

朝:401kcal
1.30 008
フレンチトースト
コーヒー(ブラック)
ブロッコリーときゅうりのサラダ
リンゴ
ヨーグルト



James実家にてランチ
1.30 023



仲よくしてもらっているIさんカップルと
日本料理レストランにて
たらふく食べる!
1.30 024
寿司や天ぷら、揚げ出し豆腐、焼き鳥、お好み焼き・・・

デザートに天ぷらアイス
1.30 025

来週も頑張ります。


こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieレコーディングダイエット  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
こちらの方では「コーンドッグ」よりも「ホットドッグ」の言い方が一般的なようですよ(旦那曰く)。…確かにコーンドッグってあまりビクトリアでは聞いたり目にしないので、地域性があるのかもしれませんね。
例えば日本でいう「マック」と「マクド」の違いとか…(あれ?論点ずれてますかね???)。
とりあえず二つ言い方を覚えておけば、後はその場所その場所で使い分けが出来るからいいですよね♪

お料理、相変わらずおいしそうです☆

みおぼん:2011/02/01(火) 02:22 | URL | [編集]

puchnnさん、毎日お料理頑張ってらっしゃるんですね~。
私、毎日カロリーも気にせず好きなものばかり作ってるので・・・
お弁当もすごい!
私なんて前日の残り物ばかりです(汗)。

応援ぽち!

snowbc:2011/02/01(火) 02:30 | URL | [編集]

いつも「ホットドッグ」と言うと、バンにウインナーをはさんだパンのことと間違われます。フェスティバルの屋台でも「ホットドッグ」と注文したら、「コーンドッグのこと?」みたいな感じで^^;
コーンドッグってエドモントンだけなのかな?うちの旦那もコーンドッグと言います。家族も。

「ケンタッキー食べたい」って言うと通じなかったり^^;

puchnn:2011/02/01(火) 04:41 | URL | [編集]

全然、頑張ってませんね。レシピを見て作ってるので意外に楽だったりします。ただ、自分流の味付けができないので面倒なこともありますけど。

普段から和食なので、カロリーもオーバーしてないと思ってましたが、味付けやごはんの量が今までは2~3倍だったんだな~と反省中です。

ポチありがとうです。

puchnn:2011/02/01(火) 04:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

