• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.28・Tue

Green Bags

休日ネタ、最終回です。
第一章第2章第三章第4章

最終日、Hay Lakesの実家にて野菜収穫をしました。


春の悪天候でいくつかの苗は
霜にやられてしまいましたが、
ここ数日の雨と暖かさで
みるみる大きくなった野菜たち。


奥の牧場で牛たちが
モ~、モ~
と鳴く中、ラマが柵の外から
私をジィ~ッと見つめる中、
収穫しました。


のんびりらいふ@かなだ-畑
田舎育ちの私ですが,
実は土と親しむのは苦手。
そして、何より虫や小動物が苦手。

James父さんがそんな私を見かねて
私の変わりに野菜を収穫してくれました。
一応私も収穫しましたよ。。。

日本ではベランダ菜園してたので、
虫にビビることも少なかったのに、
牧場一角の畑となると
何やら虫たちがニョロニョロ、
チョロチョロ、ゲロゲロと登場アゲハちゃん


キッチンでは母さんが穫れたて野菜を
水洗いしてくれて、虫たちを取ってくれました。


今回は第1弾の収穫でしたが、
二日や三日で食べれる量ではないので
こんな物を買ってみました。


のんびりらいふ@かなだ-グリーンバッグ
Green Bags
CMで見てて、いつもJamesと言うのが
「こんなのヤラセでしょ。」
「腐らない訳がない。」
って言ってたのに買ってみました。


リッチーの彼女タマラ
彼女はベジタリアンなんですが、
このグリーンバッグを使ったら
ブロッコリーなんかも結構長持ちしたから
おすすめよ~
な~んて言うので、物は試しということで買いました。

walmartで買ったんだけど、
レジのお姉さんも
「これ買ったの正解よ。
ホント驚くから。」
って言うんで、ますます試すかいあり。


のんびりらいふ@かなだ-実践グリーンバッグ
20袋入ってるんだけど、
野菜の多さに全部の袋使っちゃいました。

さて、効果はいかほど?

まあ、消費していくので腐る前に食べちゃいますが、
すぐ痛みやすいキュウリは別の袋にも入れて
実験中です。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪

Categoriepuchnn夫婦の休日  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
虫は苦手です(汗)。虫がつくのはおいしい野菜の証拠とはわかってても…です(大汗)。
でも自家製の野菜って新鮮で安心して食べられますよね☆おいしいし♪それにしてもすごい量!

Green bagsって、ホントどうなんでしょうね。
結果報告お待ちしております☆

ふわふわ:2009/07/20(月) 09:27 | URL | [編集]

そうなんだよねぇ。美味しいとは分かるけど、どうも虫は・・・・

肥料には生ゴミ使ってる畑ですから。後は長年の羊たちの糞もたっぷりですし。

効果のほど楽しみです。

puchnn:2009/07/20(月) 09:56 | URL | [編集]

小学校三年生の理科にはたっくさん虫の勉強あったけど、あればかりは積極的に研究できなかったよ・・・。

え~、百均にぃ~。
結構高かったよ。一箱20枚入りで1000円くらいよ。

効果ありなんだね。ほほー。

puchnn:2009/07/20(月) 10:00 | URL | [編集]

新鮮なお野菜いいですね!
おいしそう(^O^)/
Green Bags私も、使ってみたいです。
効果ありそうですね?!

虫は私も、大っっ嫌いです。
小さな虫が、ライトに集まってきてしまうと
半乱狂になります(笑)

新鮮なお野菜の収穫は、すごく魅力的です
が、ゲロゲロ、ニョリョニョリョは困ってしまうな((>д<))

mami:2009/07/21(火) 07:15 | URL | [編集]

今のところ、サクランボの新鮮さが保たれているところに感心してます。

野菜、毎日食べたいからねぇ。
虫は嫌だけど、収穫は楽しいって言ったら旦那の父さんは苦笑いしておりました^^

puchnn:2009/07/21(火) 07:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

