• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.23・Sun

定期健診

木曜日、歯医者へ行ってきました。
今回は前回から半年経過したので
定期健診と
私の奥歯をもう少し補強するための治療を
してきました。

検診は保険で全額カバーなので
クリーニングは前回同様、
きれいな歯だね~ってことでチャチャッと終了。

その後、私のもろい歯を補強するため、
歯の型をとり、型がはまりやすいように、
そして、虫歯になりにくいように、
大事な歯を少し削られました。

いつもこの歯、噛み合わせのために
削られるんだよね。
ホントに歯がなくなりそう。

型が出来上がる2週間後あたりに
最後の仕上げです。

実はこれ、保険で半分カバー。
半分は支払います。

全額だと13~14万くらいらしい^^;

James氏、私の歯がなくなるのはいやだ。
入れ歯にならないようにってことで、
この治療のために副職頑張ったようです!


帰りにいつも通り歯ブラシとフロスを
もらってきました。でも、歯ブラシ大きすぎるので
もっぱら日本の歯ブラシ愛用中の私です。

1.21 008


実は、夜中の歯軋りとくいしばりが強いようで、
そのために、もう一本は縦にスパッとヒビが入っている
歯もあるんです。

寝るときに、マウスピースつけなくちゃいけなくなりそう。

これもお値段が結構だそうで、
来年作ることになりそうです。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪









Categorieカナダで病院  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

