• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.21・Fri

下ごしらえ

カロリーと食べ合わせで
軽く一応ダイエット中の我が家ですが。

使っているレシピ本は
後でアップしておくことにして。


カナダで野菜やその他諸々、
フレッシュな状態で買っても、
量が多いので腐らせてしまうこともありますが、
冷凍保存できるものはしておこうと思い、
それに毎回時間がかかる私です。

フレッシュな状態で食べた方がおいしいんだけどねぇ。


こんなものたちを一度に下ごしらえ。

はぁ、疲れた。


ブロッコリーにカリフラワー。
ブロッコリーの芯も一緒に。
1.19 006

にんにくの芽
1.19 003

青梗菜と小松菜
1.19 008
小松菜だと思うことにして、最近買っている菜っ葉。
T&Tによく売っているので、小松菜のレシピに代用。

春菊
1.19 007

シラスを作ります。
1.19 004
塩茹でしたら三日くらい干しておくと出来上がり。
1.19 005

リンゴを買ったら、ちょっと食べるには無理な
おいしくなさでした。
煮りんごにしておいて、
弁当に持たせます。
1.19 009
ブラウンシュガー少し
ファームのハチミツ☆
大豆やキャノーラでできているバター
を入れて作り置き。

冷凍庫はいっぱいです。

こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪










Categorieレコーディングダイエット  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
下ごしらえ、ご苦労様です・・・。シラスおいしそう!やってみようかな!

私もお得だと思っていっぱい量を買っちゃうと食べきれない事が多くて!2人暮らしだとそんなに量はいらないのに、ついついお得感に目がくらんじゃうんだよね・・・。

私も冷凍用下ごしらえがんばろう。ちなみに青梗菜とかは、ゆでたら切って冷凍してる?

Amai:2011/01/22(土) 04:34 | URL | [編集]

ねっ。二人だとかなり余っちゃうよね。日本だったらさ、道の駅にちょくちょく行って、食べる分だけ買って、消化するのにねぇ。

いつもはシラスが売ってるんだけど、最近見かけないから、しらうおっぽい魚買ってきて作ったら、これは意外によかったので、いつも作り置きしてるよ。

バンクーバーだと、こっちより魚介類あるでしょ。いいなぁ。

冷蔵庫とは別に冷凍庫を買ったくらい、冷凍保存いろいろしてるよ。

今回は青梗菜は切らずにそのまま冷凍してみた。

そうそう。葉書きありがとね!いい写真だね!お幸せに~。
チーム六ヶ所で会いたいわ~^^

puchnn:2011/01/22(土) 04:47 | URL | [編集]

春菊やシラス(しらうお?)も手にはいるのなんて
知りませんでした。
お鍋の季節だから、春菊があったらいいですね。
しらすも大好きです。

yoko:2011/01/23(日) 12:47 | URL | [編集]

春菊はすごい量で売ってるよ。でも、日本で食べていた新鮮な感じがしないけど、ちょっと食べたいときにはよいですね。シラスもできあがったものがときどきあるよ。山東菜やセリ、三つ葉も時々見かけるよ。

うちからT&Tが近いので毎週買い物に行って、手に入るときには買ってます。

お鍋、いいね!

puchnn:2011/01/23(日) 13:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

