• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.17・Mon

初滑り

1月15日(土)

エドモントン市内にあるスキー場?
いや、スキーの丘?で、
スキーをしてきました。

カナダでは初のダウンヒルスキーです。

クロスカントリーは移民後初の冬☆に初滑り。
去年暮れには、自分らのスキー☆を買い、
滑りに行ってます。

今回は、LINC☆で仲良くなったHレンと
私、Jamesで行ってきました。

Hレンはベトナム人ですが、
中国語も堪能で
チャイナタウンにあるASSIST☆でボランティアもしていて、
今回、SnowValleyのスキーが一人$28でできる
ツアーがあるから行こうと誘われ行ってきたわけ。

バスツアーで、スクールバス代・レンタル代・入場料込みで
この値段はお得でした。

1.15 004

Hレンは人生初のスキーだったので、
レッスンも受けたけど、
転び方、止まり方、ボーゲンの基礎すら教わってなく、
一人初心者用の丘まで上がってきてしまったので、
私がインストラクターとなり、
汗だくとなりました。いい運動だった。

その後、何十回とリフトに乗り
滑ったけど・・・

1.15 007
すぐ側を道路が通っていて、
リフトも片側のみ。

近所の住宅も見えてて、
山滑りをしてきた私らには
面白い景色でした。

1.15 006
スイカになってるJames。

1.15 012
この日-21度でしたが、
5時間近く、滑りまくりました。

ちょっと最後は飽きちゃったけど。

日本だったら、一度ゴンドラに乗って、
下まで降りてくるまでに
1時間はかかるかな?

その間、急なところもあれば、
緩いところもあり、
勢い余って転げ落ちたり・・・
上手な滑りの人を観察して
真似してみたり・・・

そんなことができなかったので
少し物足りなかったけど、
久々のスキーだったので
この程度でよしとしました。
お得だったしね。

次回はもう少しコースの多いところへ
行ってみたいなあ。
ロッキーで滑るのが一番だろうけど、
行くまでがね・・・。

青森だったら近場だと
15分くらいでたどりつき
滑られるのにねぇ・・・・。
しかも、ちゃんと山だしねぇ・・・。

という会話をしながら、
青森の冬を懐かしむ私ら夫婦でした。



こちらもポチ↓と応援お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
↑こちらも参加中♪








Categorieカナダでスポーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

